大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

開成ベガ保護者会実施レポート

2012.05.28

開成ベガ 前期保護者会 開催しました!

去る5月20日(日)、開成ベガに在籍されている保護者を対象とした「開成ベガ 前期保護者会」を開催しました。

午前の小3~5年生の部では「10年先の我が子の姿」で日本の教育レベルの実情、小学生段階でやらなくてはならないことをお話し、「中学受験の近況」で京阪神中学入試状況と今後の流れをまとめ、最後に成績が伸びるメカニズムや四谷大塚NETの活用法を「あきらめない中学受験」と題して解説致しました。
午後の小6の部では、「どうなる中学受験2013」今春の入試分析や来年度やそれ以降の入試情報、これから必要とされる私学像についてお話し、成績上昇の実例を挙げてご紹介する「合格までの軌跡」で目標を明確にしていただきました。
また、保護者会と同時進行で、保護者の方と一緒に来られた低学年のお子様を中心として「パズル道場」の体験会も行いました。

今回の説明会は今後のご家庭でのご指導に必ずお役立ていただけるものと思います。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ