大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

2012年中2・3夏期合宿のご報告

2012.08.28

去る8/9(木)~8/11(土)、滋賀県の「琵琶湖グランドホテル」にて、中学2・3年生を対象とした夏期合宿を実施いたしました。

2泊3日、およそ20時間という集中学習。鍛えられるのは、学力だけではありません。どんな状況でも一生懸命取り組むことのできる強い精神力。3日間の努力は、合格力を確実に高めてくれるはず。第一志望を突破していった先輩たちの多くも、「合宿でやり抜いたことが自信になった」と語っています。

合宿の授業は、学力別に設定されたクラスごとに行われます。深夜ゼミと昼ゼミは、クラスを超えて受けるゼミを選択できます。苦手な教科を集中して受講したり、得意教科の応用コースを選んだり、バランスよくゼミを選択したりすることができます。自分で選んだゼミだから、やる気もひときわアップ!?しているようです。

生徒アンケートより
「とてもつらかった時もあったけど、合宿を終えて達成感を得られました。すごく充実した3日間でした。また行きたいです。」(布施駅前)
「思っていたより3日間は早く終わってしまいました。難しい問題の解き方がたくさんわかったのがよかったです。」(和泉)
「絶対寝てしまうと思っていた「深夜ゼミ」もまったく眠くならず、むしろ短く感じました。やろうと思えばいくらでもできる、という自信がつきました。」(西田辺)
「3日間ずっと勉強していたので、この合宿で確実に力がつきました。はじめて解く問題でも一から丁寧に教えてくれたので、しっかり理解ができました」(彦根)

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ