大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

中学受験保護者会~入試直前回~ 実施レポート

2012.12.07

当日は五ツ木駸々堂テスト最終回が開催されましたので、テストが終了した午後から説明会を実施致しました。説明会では2013年度入試の最新情報と動向予測、受験併願パターンの効果的な組み方、入試まで残り60日の学習方法、「中学受験終了後の過ごし方で中学入学後の成績が決定する理由」などをご説明致しました。

各教室から保護者・受験生にお集まりいただきました。ご説明した内容は進学情報マガジン「WAY TO GO!」小学生版Vol.2に収録されており、こちらの資料をご覧いただきながら、説明内容を熱心にメモされる姿が多く見られました。

12月を迎え、まもなく入試に臨むことになります。受験生のみなさんには入試までの短い期間もあきらめることなく、目標を持って学習に取り組んでほしいと思います。そして、そのために私たちも全力でサポートして参ります。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ