大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

中学受験保護者会~受験準備回~ 実施レポート

2013.03.21

3月10日(日)に開成梅田ビルにて中学受験をお考えの方対象の「中学受験保護者会~受験準備回~」を実施致しました。

説明会当日は各教室から多くの保護者・生徒にお集まりいただきました。

説明会では中学受験をするメリット、中学受験に関する「お金」の話、併願パターンを意識した志望校選びのポイント、模擬試験の重要性と成績表の見方について、プレテスト受験のすすめ、各教科の入試に向けた勉強法などをご説明致しました。

ご説明の内容は進学情報マガジン「WAY TO GO!」小学生版Vol.1に収録されており、こちらの資料をご覧いただきながら説明をお聞きいただきました。

また、説明会では今春実施された入試の様子を映像にまとめて放映致しました。先輩たちの奮闘ぶりを見て、来年度に向けて士気を高められたことと思います。

保護者会に参加した皆さんのこれからの奮闘を期待し、志望する中学に合格するよう全力でサポートしてまいります。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ