大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

国公立大学受験ラストスパート合宿レポート

2014.10.07

9月27日(土)・9月28日(日)に、開成教育グループ研修センター「淡輪ハウス」にて
高校3年生を対象とした「国公立大学受験ラストスパート合宿2014」を実施しました。

 

国公立大学受験ラストスパート合宿レポート01

 

1泊2日の間に、国公立大学受験に必要な知識とは何か、入試までにどのような学習をしていけばよいのかをテーマに授業を行いました。

国公立大学受験ラストスパート合宿レポート02

授業では、この合宿のためだけに作成されたオリジナルテキストを用いています。
国公立大学受験者に対象を絞ったこのテキストでは、国公立2次試験で必要とされる英作文の解答作成や数学の考え方などを解説しています。

国公立大学受験ラストスパート合宿レポート03

2日目の最終授業として、代々木ゼミナールの大人気講師 船口明先生による現代文の特別講義が行われました。設問チェックから読解のためのヒントを得る方法やセンター頻出の重要構造など、センター試験で確実に正解を導き出すメソッドの数々に生徒たちはみな感動していました。

国公立大学受験ラストスパート合宿レポート04

合宿に参加したみなさん、本当にお疲れ様でした。ぜひ第一志望校に合格してください!

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ