大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

ステップアップ集中合宿2014実施レポート

2014.10.23

10月11日(土)~10月13日(月・祝)に
滋賀県の「琵琶湖グランドホテル」にて中学3年生を対象とした
「ステップアップ集中合宿2014」を実施致しました。

 

 

2泊3日の総学習時間は約1,450分、講師:生徒=1:5形式での個別指導授業です。 この長時間にわたる学習を通じて、学力向上はもちろん精神力も鍛えられます。その後の学習においても大きな影響を与え、志望校合格へ導くのがステップアップ集中合宿です。

 

合宿の前と、合宿の終わりには達成度確認のためのテストを実施。毎年各生徒、平均で5教科合計120点余りも点数が上昇します。 3日間の苛酷な合宿を乗り切った成果がここに表れていると思います。

今年度は台風接近のため、生徒の安全を考え、解散時間を早めたり、バスの手配をしたりなど、例年と比べても大変な合宿となりましたが、大きな事故もなく、しっかりと成果を持ち帰っていただいたくことができて、本当に良かったと思います。

合宿に参加したみなさん、本当にお疲れ様でした。高校入試本番へ向け、合宿で身につけた学力と精神力、何より自信は大きな武器となります。

この3日間の成果を基に、第一志望校合格を勝ち取ってください!!

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ