大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

第2回パスラボ実施レポート(草津会場)

2014.11.04

10月23日に草津市立まちづくりセンターにて
2014年度第2回パスラボを開催いたしました!

今回のパスラボのテーマは「第一志望校を受験するにあたって、どのように余裕をつくるのか」を考えてもらうために色んな角度から説明させていただきました。

第1部では、「受験校と受験日程の決め方」について説明しました。受験校を決めるためのポイントや私立大学の受験日程の考え方など、先輩の実例を元に考えて頂きました。今までになかった気づきがあった人も多かったのではと思います。

第2部では、「直前期の過ごし方」について説明しました。「大学入試本番はまだ先だ」と考えていた人もいたと思いますが、あっという間にやってきます。また赤本の活用方法など、具体的な説明も行いましたので、自分自身の勉強方法を見直す良い機会になったのではないでしょうか。

パスラボ終了後は「感動した!」、「本当に来てよかった!」と笑顔で話しをしてくれた生徒もたくさんいたのでよかったです。今回のパスラボの内容を参考にしてもらい、受験当日まで悔いのないように、最後の追い込みに取り組んでいただきたいと思います。受験本番まで、今後とも全力でサポートしていきますので、一緒に頑張っていきましょう!

 

【参加者の声】

「大学の対策の決め方がわかった。やる気がでた。」(草津教室)

「全てが心にしみました。泣きそう。」(草津教室)

「絶対受かってみせます!」(草津教室)

「少し方向性を見失っていたので今回の話を聞いて自分がどんな思いで勉強するかが分かった。」(石山教室)

「不安な気持ちをどのようにすれば良いか、これからの道しるべを教えていただきました。」(大津京教室)

「自分の受験に対する意識の低さに気づかせてくれ、ものすごく意欲がでた。」(大津京教室)

「自分では気づくことのなかった方法を知ることができた!」(大津京教室)

「受験まで何をすれば良いかわからなかったけど、やるべきことがはっきりした。」(近江八幡教室)

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ