大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

中学受験保護者会~データ分析回~ 実施レポート

2014.06.03

5月25日(日)に開成梅田ビルにて中学受験コース生対象の「中学受験保護者会~データ分析回~」を実施致しました。

説明会当日は各教室から多くの保護者・生徒にお集まりいただきました。

説明会では2014年度中学入試総括・2015年度入試最新情報として、関西2府4県の受験者動向や入試結果、今後の動向予測、2015年度入試において募集や入試方法に変更がある学校の変更点についてご説明致しました。また、中学入試問題の研究として、2014年度入試において出題された問題を例に挙げながら、今後の対策についてご説明致しました。

  • 中学受験保護者会01
  • 中学受験保護者会02

ご説明の内容は進学情報マガジン「WAY TO GO!」小学生版Vol.2に収録されており、こちらの資料をご覧いただきながら説明をお聞きいただきました。

説明会開始前には、今春実施された入試で見事合格を勝ち取りました生徒・保護者の喜びの表情をまとめた「笑顔のメッセージ」を放映致しました。先輩たちの達成感あふれる表情を見て、来年度に向けて士気を高められたことと思います。

中学受験保護者会03

保護者会にご参加いただいた皆様のこれからの奮闘を期待し、志望する中学に合格するよう全力でサポートしてまいります。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ