大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

2014年度京阪神パスラボ実施レポート

2015.01.07

2014年12月28日(日)、成学社本社にて京阪神パスラボを実施しました。
京阪神パスラボとは、京都大学、大阪大学、神戸大学志望の生徒を集め、京阪神に特化した情報の提供や座談会を実施し、情報の交換を行う場です。年末の貴重な時間を割いて、多くの京阪神志望者が集まってくれました。

第1部は、京阪神に特化した情報の提供を行いました。特に、これから重要となる国公立・私立の出願の考え方をメインにお話しました。また、直近の模試成績を使い、センター試験後の出願シミュレーションを行いました。再度、自分自身の学習の優先順位を確認するいい機会になったのではないでしょうか。

第2部は京都大学、大阪大学、神戸大学それぞれ文系・理系と別れて、グループでの座談会です。 事前に記入した自己分析シートを使いながら、学習における悩みや時間の有効的な使い方などを話し合いました。開始当初は、少し緊張している感じでしたが、会終盤には各グループで盛り上がり、話し合っている姿がとても印象的でした。

2014年のイベントはこの京阪神パスラボをもって終了となります。
2015年もより良いイベントを実施していきます。
受験生のみなさん
最後まで応援しています。がんばりましょう!!

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ