大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

中学受験保護者会~受験準備回~ 実施レポート

2016.03.11

2月28日(日)に開成梅田ビルにて中学受験をお考えの方対象の
「中学受験保護者会~受験準備回~」を実施致しました。

説明会当日は各教室から多くの保護者・生徒にお集まりいただきました。また、ご入塾をご検討いただいている保護者様にも多数ご参加いただきました。

説明会では、
①中学受験をするメリットについてと一般的にデメリットと言われていることへの対応法
②志望校選びのポイントや併願パターンの組み方
③模試・プレテスト受験の重要性と成績表の見方・活用法
④近年の中学入試問題出題傾向とフリーステップにおける中学受験問題への指導法
上記4点の内容を中心にお話ししました。また、2016年度中学入試におけるフリーステップでの実績・結果も合わせてご報告しました。

説明の内容は進学情報マガジン「WAY TO GO! 小学生版Vol.1」に収録されており、こちらの資料とスライド資料をご覧いただきながら説明をお聞きいただきました。

配布資料

保護者会に参加した皆さんのこれからの奮闘を期待し、志望する中学に合格するよう全力でサポートしてまいります。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ