大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

船口明先生・佐藤幸夫先生特別公開授業実施レポート

2016.07.13

2016年7月1日・2日に新大阪と草津にて代々木ゼミナールの超人気講師である現代文の船口明先生と世界史の佐藤幸夫先生のご厚意で特別公開授業を実施しました。大阪・兵庫・滋賀から多くの生徒の皆さんにご参加いただきました。

船口先生の現代文の授業では、模試、センター試験、記述試験の特徴を教えていただき、今後の勉強に役立つ情報が盛りだくさんでした。
難しい文章でも1つひとつ丁寧に構造図を描いてくださり、何故その答えになるのかをしっかりと理解できる講義で、これからの現代文学習において、大変役立つものが多い講義でした。

佐藤先生の世界史の授業で特に印象に残っている学習法は、「リーンアウトプット」と「カード式学習法」です。佐藤先生がこれまで教えてこられた経験の集大成である学習法のため、説得力があり、実際取り入れている生徒も多いのではないでしょうか?
世界史の勉強法に悩んでいる生徒も、この講義で今後の勉強法のヒントを得ることができたと思います。本当に貴重な時間となりました。

船口先生・佐藤先生ともに授業の前後では個別質問会&サイン会も開催していただき、生徒一人ひとりに対し、親身になって相談に乗って下さいました。
船口先生・佐藤先生に直接質問、相談できるチャンスは滅多にないので大賑わいでした。

船口先生、佐藤先生、お忙しい中このような貴重なお話、また個別相談会というお時間を作っていただき、本当にありがとうございました。
開成教育グループ代ゼミサテライン予備校では、映像授業を提供するだけでなく、このようなイベントなどを通じて、生徒のモチベーション向上や、志望校合格へ導いています。

ぜひこの機会に開成教育グループ代ゼミサテライン予備校へお問い合わせください。

[フリーダイヤル]代ゼミサテライン予備校本部 0120-73-0755

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ