大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ

【11/8(月)現地受付開始】竹ノ塚教室 新規開校

2021.10.18

獨協大学前教室11/8(月)新規開校

入塾の必要なし!まずは4回無料体験授業
 

新型コロナウイルス感染症防止対応につきまして

選べるフリーステップの「対面授業」と「双方向オンライン授業」

なぜ、フリーステップは「点数アップ」と「大学受験」に強いのか?

理由①「システムの力」

「My Step Log(マイステップログ)」

フリーステップの指導ノウハウを凝縮して開発された学習eポートフォリオが“My Step Log”です。
“My Step Log”の「見える化」機能は、学習の方法、成果に大きな変化をもたらし、新しい学習スタイルを手にすることができます。

S-CUBE

約30年間の実績と200以上の教室を展開しているフリーステップだからこそ実現可能な、一人ひとりにフィットしつつ、科学的根拠を持った指導ができるシステム。指針とするのが「3つのS」が揃っているかどうか。「3つのS」を完全実装し、成果をお約束します。

目標点数までの学習計画

「シミュレーションシート」は次回のテスト出題範囲に合わせ、膨大な定期テスト・入試問題の分析データから作成された目標達成のための学習計画。次のテストの予想点数が一目でわかり課題克服も効率的に行えます。

シミュレーションシート

生徒の目標までの進捗管理

膨大な定期テスト・入試問題を分析。そのデータをもとに毎授業の確認テスト「ラップテスト」を作成。実際のテスト・入試問題に近いものを再現することで目標までの達成度を測ります。

score make

生徒の自学習支援

自宅での予習・復習の方法は、生徒にとって大きな課題。フリーステップでは授業に合わせたWeb学習ツール「ラップマスター」のほか、WEB上でのラップテスト、オリジナルの補助プリント「体系別弱点克服シート」などを使って自宅でもスムーズに学習できるようサポートします。

①5科目の確認テスト(ラップテスト)で予習、復習が可能です support

②単元ごとに理解度を確認できます
support

③確認テスト(ラップテスト)の内容を動画でも学習ができます
support

代ゼミサテラインコース

受験界最強の講師軍による代ゼミサテライン予備校は、約2,000講座をラインナップ。志望校別対策、苦手科目の克服、先取り学習から日々の定期テスト対策まで、レベルや目的に合わせた受講が可能です。さらに「大学受験に強い」フリーステップの個別指導を組み合わせることで一人ひとりの課題に対して細部まで徹底した指導を行います。※一部開校していない教室があります。

理由②「人の力」

これからの学習に不安はありませんか?
個別指導学院フリーステップでは、「学習プランナー」が豊富な学習サービスをもとに一人ひとりに寄り添ったプランを設計し、選び抜かれた講師陣が責任を持って指導します。

フリーステップでは、各教室1名以上の学習プランナーが在籍しています。
豊富なデータに基づいたツールから、生徒の必要性に応じた情報提供はもちろん、生徒の状況を細かく分析して授業内容まで反映します。面談時もデータからお子さまにあった学習プランのご提案や進路指導を行い、目標達成をナビゲートします。

フリーステップの講師は、研修を通じて生徒のやる気を引き出す指導力を身につけています。
My Step Logに記録した授業データを学習プランナーと確認し、綿密な打ち合わせを行ってその日の授業に臨みます。また、生徒にとって一番身近な大人としてよき目標となれるよう、何気ない行動にも常に意識を向けて行動します。

採用率30%以下

理想の講師であるために、フリーステップでは採用時に学力、人間性において厳格な基準があります。また採用時と毎年行われる大規模な研修や各都道府県の地域別研修を通じて研鑚を図り、合格に導く授業スキルを向上させています。

フリーステップは、
双方向オンラインでも受講可能!

双方向オンライン授業

『点数アップと大学受験に強い』フリーステップの授業を、ご自宅から受講可能です!
通塾時間の短縮や新型コロナ感染対策としてもご利用ください。

オンライン自習室

個別指導学院フリーステップでは、自学習までプロデュースします。
オンライン自習室を開設し、通塾生限定に集中して勉強ができる環境をご用意させていただきました。是非、オンライン自習室をご利用頂き、今後の受験や定期テストの対策にご活用ください。

フリーステップは点数アップと大学受験に強い!

過去最高の合格実績を作り上げた授業

フリーステップは『優秀な講師陣』『多くの大学受験に向けた学習イベント・ガイダンス』『学習プランナーによる一人ひとりに合わせた進路・学習指導』『代ゼミサテラインコースの導入』『大学受験向けオリジナル教材の開発』 などにより、2021年度入試では難関私立大学受験で過去最高の合格実績を作り上げています。

合格実績

独自システムと人の力で点数アップを確実に

独自の学習システム『S-CUBE』・『逆算型・宣言型・発問型』の指導・理科社会定期テスト対策講座・直ゼミなど、 点数アップのための多くのノウハウ、ツールを駆使し、学習指導のプロ『学習プランナー』が点数アップに導きます。 その効果は多くの点数アップ事例が証明しています。

点数アップ事例はこちら

獨協大学前教室11/8(月)新規開校

所在地 〒 121 0822 東京都足立区西竹の塚 2 1 7 ナパージュ竹ノ塚駅前 202 号室
電話番号 03-5809-5080
受付時間 16:00~20:00
教室近隣の主な学校 [小学校]
竹ノ塚小、渕江小、伊興小、栗原北小、保木間小など
[中学校]
第十四中、伊興中、 六月中、竹の塚中、第十中など
[高校]
足立学園高、日本大学第一高、安田学園高、上野高、白鷗高など

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ