金蘭千里中 早くも学校見学会を実施

2010年2月17日 水曜日

2010年度中学入試が終わったのも束の間、金蘭千里中は次年度の入試に向けて早くも学校見学会を実施されます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

金蘭千里中 学校見学会

2010年2月27日(土)10:30~14:00 金蘭千里中高

金蘭千里中 学校見学会

※画像をクリックすると拡大します

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

実施時期が早いということもありますので、次年度(2011年度)入試に向けた新しい情報、というのは期待できませんが、授業・校舎見学や学校紹介といった在校生の様子がよくわかる内容になっています。食堂も利用可、ということですので生徒だけでなく保護者の方も体験してみてはいかがでしょうか?

さて金蘭千里中ですが、今年の入試で多くの中学が導入した「3科4科選択制」の波に乗らず、従来通りの4科型入試一本で2010年度入試を迎えるという、同校が持つ「ポリシー」を貫かれた形です。他校の入試結果も出揃ってきた今、おそらくはこの「3科4科選択制」について2011年度入試ではどうするのか?ということが改めて検討されていくことと思われます。この見学会で、そういった点についてお聞きするのも一つなのではないでしょうか?

例年9月・10月・11月に実施されている学校説明会とはまた違う時期に実施されるイベント、ということで、大変注目しています。

開成グループの中学受験部門「開成ベガ」からは毎年多くの受験生が金蘭千里中を受験し、高い確率で合格しています。例年、入試直前期に入りますと金蘭千里中の出題傾向に特化した対策講座として「金蘭千里ゼミ」を開講するなど、金蘭千里中を目指す受験生向けのサポートも充実しています。

金蘭千里中の受験をお考えの受験生・保護者は、一度「開成ベガ」HPならびに各教室をのぞいてみてください。→ここをクリック!