京都市・乙訓地域 公立高校合同説明会

2010年6月30日 水曜日

京都市・乙訓地域の公立高がすべて集まり、各高校が学校の特色等を分かりやすく説明する合同説明会が実施されます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

京都市・乙訓地域 公立高校合同説明会

日時:2010年7月3日(土)10~16時・4日(日)10~15時半
場所:みやこめっせ(京都市歓業館)1F
内容:各校ブースでの個別相談、全体説明ステージでの学校説明(各校6分程度)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

3日(土)と4日(日)の二日間実施されますが、開催時間帯が若干異なりますのでご注意ください。

高校ごとにブースを設置して、入試や学校生活に関する質問・相談を受け付けてもらえるのはどの説明会でも設置されているコーナーです。それとは別に、今回は全校が順番にステージで説明を行うイベントが用意されています。各校の登場順も明らかになっていますので、下にご紹介いたします(クリックすると拡大します)。

京都市・乙訓 公立高合同説明会 案内

こちらも3日(土)と4日(日)の二日間で出演順が異なりますので、充分ご注意ください。

先日は、乙訓地域3高校の合同説明会に参加してきました。こちらのエントリーでご紹介していますが、「かつてないほどの参加者数」という主催者側の発表があったように、大変な盛況ぶりでした。今回のこのイベントも相当な来場者数になると予想されます。