西宮で私立中高入試説明会 開催

2010年10月25日 月曜日

受験生の皆さんにってこの時期は受験予定校が相当絞り込まれてきて、最終的な決断まであともう一歩手前、といった状況なのではないでしょうか。

受験校決定の最後のきっかけを探しに、西宮フレンテホールで行われる合同説明会に参加されるのはいかがでしょうか?(画像をクリックすると拡大します)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私立中学校・高等学校 入試説明会

私立中高 入試説明会1

日時:2010年10月29日(金)11~15時
場所:西宮市フレンテホール
特典:
①スタンプラリー方式で受験情報誌をプレゼント
②過去問題がもらえる(一部学校に限る)
③入学願書がもらえる(一部学校に限る)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のこの説明会では過去問題・願書を配布してくれたりするのも大変うれしいですが、入試が差し迫った時期ということもあって具体的な「成績面の話」も気になる所です。これまでに受験された模擬試験や学校のテスト結果などを持ってこれば、合格の可能性や重点対策ポイントなどを各校の先生からお聞きできるケースもあります。受験生の皆さんにとっては受験校の最終決定にもってこいの説明会になると思います。

来年度以降に入試を迎えることになる小学4・5年生、中学1・2年生の方々にとってはこれから受験校を考え始めるきっかけにもなる、大変良い機会となるでしょう。本格的な冬になりますと、どの学校も(当然ですが)入試の準備・実施で大変忙しくなりますので、このような説明会の類が全く実施されなくなります。次にこういった説明会が行われるのは4月末以降、というのが例年の流れです。

小学4・5年生、中学1・2年生の方々は「先手必勝」の気持ちでぜひこの説明会に参加するようにしてください。

受験生の皆さんにとっては最後の決断の決め手となるものが、受験学年ではない小学4・5年生、中学1・2年生の皆さんにとっては将来3年間あるいは6年間通うことになる学校との運命の出会いが、この説明会でそれぞれ見つかるかもしれませんね。