中学生を準備する! 新中1進学説明会 開催

2011年1月17日 月曜日

4月から中学生になる皆さんは、新しく始まる中学生活について「新しい友達作るぞ!」「どんなクラブに入ろうかな」といった楽しみに思える部分もあれば、「英語が新しく始まるし、算数も『数学』って名前が変わるし、勉強って難しくなるのかな?」という不安もあるなど、期待と不安がごちゃごちゃになっているのではないでしょうか。

まだ入学を迎えるまで少し時間があるこの時期に、一度中学生活についての知識を整理しておくと、この先スムーズな準備や中学生活のスタートをきることが出来ます。

開成教育セミナーの各教室では、この春中学校に入学されるお子さんをお持ちの保護者の方を対象とした「新中1進学説明会」を開催いたします。詳しいことは次の画像でご紹介しています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

中学生を準備する!新中1進学説明会

新中1 進学説明会

日時:2011年1月22日(土) 10時半~
場所:開成教育セミナー 各教室
対象:新中1のお子様をお持ちの保護者
申込:0120-04-1232 で受付

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

特に来年2011年度に中学に入学される皆さんは、新学習指導要領の先行実施(移行期間)とされている学年ですので、学習内容が増加しています。前もって準備をされておくことを強くオススメいたします。

当日は「小学校と中学校との大きな違い」「学習面での注意点」「最新の高校入試情報」などをご紹介させていただく予定です。

ぜひご参加下さい。