私立大学進学説明会 あさっては大阪で開催!

2011年6月3日 金曜日

こちらのエントリー「私立大学進学説明会 受験・進路相談コーナーで出ます」でもご紹介した、近畿地区の私立大が一堂に集まる一大イベントである私立大学進学説明会が開催中です。

すでに5月28日(土)には京都会場、翌日29日(日)は神戸会場での実施が終了しています。今回のエントリーでは、その2会場の様子をご紹介します。

京都会場①

京都会場の入口前の様子です。開始直後はたくさんの方が一気に来場され、入場するまで少しお待ちいただいていたようです。

京都会場②

受付でビニールの手提げ袋などを受け取ると、各大学の相談コーナーで提出する受付カードに必要事項を書きます。

京都会場④

受付カードを持って、お目当ての大学のブースへ行きます。上の写真のように、たくさんの大学が並んでいますから、どこから行っていいか悩みます。

京都会場③

上の写真は同志社大のブースの様子。京都会場ではダントツの人気となっていました。

京都会場⑤

そんな中、私たち開成教育グループによる「受験勉強相談コーナー」にもたくさんの方々にお越しいただきました。

神戸会場①

続いては神戸会場の様子です。台風が近づいているということで大雨と強い風だったにもかかわらず、たくさんの方がお見えでした。最終的な来場者数は昨年とほぼ同じだったようです。

神戸会場②

神戸会場の各大学ブースの様子です。会場前に写した写真なので配置がよくわかります。

神戸会場③

ここでも開成教育グループによる相談コーナーにたくさんお越しいただきました。

さて、この私立大学進学説明会ですが、残すは6月5日(日)の大阪会場を残すのみとなりました。

ちなみに、昨年のこの梅田会場には1000名以上の来場者が訪れています。やる気のある受験生が集まる、大変大きなイベントなのです。

約70もの大学が集まるこれだけ大きな規模の合同説明会は中々ありませんから、このチャンスを見逃さないようにしたいものです。

また、開成教育グループによる受験勉強相談コーナーもあります。受験勉強だけでなく、大学・学部選びについてのご質問ももちろん受け付けています。お気軽にお立ち寄り下さい。

次回、6月5日(日)大阪会場での私立大学進学説明会は、12~16時に梅田アウラホール(梅田スカイビルタワーウエスト10F)にて実施されます。

会場まではJR「大阪」駅・地下鉄各線「梅田」駅・阪急「梅田」駅より徒歩約9分。阪神だと「梅田」駅より徒歩約13分で着きます。