私立中高進学相談会 川西で開催

2011年6月15日 水曜日

来る6月17日(金)に、アステ川西にて大阪府・兵庫県・京都府の私立中高による合同説明会が実施されますので、ご紹介いたします(画像をクリックすると拡大します)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私立中学校・高等学校 進学相談会

私立中高進学相談会

日時:2011年6月17日(金)11~15時
場所:アステ川西6F アステホール(阪急・能勢電鉄 川西能勢口駅)
内容:
①各学校ごとの個別相談コーナー
ブース形式で、入試担当者に直接相談できます。学校の特色、教育方針、入試の傾向と対策、合格の可能性など、気になることを何でも聞いてみましょう。
②総合相談コーナー
専門家による入試や進学全般の相談に対応しています。志望校の絞り方、学習方法などわからないことは、まずここで相談してみましょう。
③パンフレットコーナー
少しでも気になる学校があるなら、まずパンフレットでチェック。ご自由にお取り下さい(新年度版が作製中のため、昨年度版の学校もあります)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

まだすべての学校で、というわけではないのですが、新しいパンフレットが出来上がった学校もぼちぼち出てき始めています。その意味では、今回のこのイベントで新しいパンフレットをまずは集めてみる、ということもいいでしょう。

各校の相談コーナーだけでなく、勉強方法や受験校選びなどありとあらゆる相談を受け付けてくれるコーナーもあるようですから、そちらにまずは座って学校選びのポイントを聞いてから各校を回る、というのもいいかもしれませんね。