慶應大・早稲田大 合同説明会 今年も開催

2011年6月29日 水曜日

慶應大・早稲田大の近畿地区で開催される合同説明会ですが、今年も京都と神戸で開催されることになりました。

なお、昨年はこちら「早稲田大vs慶応大? 合同説明会開催」で開催についてご紹介しています。

なお、下の画像をクリックするとPDF文書が開きます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

慶應大・早稲田大 合同説明会

慶應大・早稲田大(2011) 合同説明会

日時・場所:
2011年7月16日(土)13~17時半 メルパルク京都
2011年7月17日(日)13~17時半 神戸国際会館
内容:
両大学の概要説明
両大学の現役学生によるトークライブ
個別相談コーナー
両大学の現役学生による進学相談コーナー
勉強法アドバイスコーナー
資料配付コーナー
資料閲覧コーナー

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

両大学の概要説明、学生たちによるトークライブがメインのプログラムとなっており、その他にもいろいろなコーナーが設けられています。特に実際に大学に通っている学生たちのお話は大変参考になりますので、必ず聞いてほしいと思います。

昨年・一昨年とこのイベントに参加しましたが、イベント当日にお話して下さった学生たちは首都圏ご出身の方だけでなく、実際にこちら近畿地区から進学された方が来られていたケースもありました。

特に近畿地区からは中々首都圏の大学を受験・進学する受験生が他地域よりも少ないので、「どうして慶應・早稲田を選んだのか?」「東京での暮らしはどうなのか?」という点が気になる所です。

今回のこの会に近畿地区ご出身の学生が参加されていたら、その辺のことを必ず聞いてみましょう。

さて、昨年のこのイベントではトークライブの後で予備校による英語対策講座が行われたのですが、今年はどうやら実施されないようです。これは受験生にとっては大変残念でしょう。

ともかく、ここ近畿に居ながらにして慶應大と早稲田大を一度に知ることが出来る大変貴重なイベント、ぜひお見逃しなく。