大阪キリスト教学校フェア 開催

2011年7月22日 金曜日

大阪にあるキリスト教の学校が一堂に集まって合同説明会を行います。

関東や福岡といった地域では早くから同様のイベントが行われていたようですが、大阪では昨年から実施開始となっています。昨年の開始に際してはこちらのエントリー「大阪で初の試み!キリスト教学校フェア」でご紹介しています。

今年の実施内容については以下でご確認下さい(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大阪キリスト教学校フェア

大阪キリスト教学校フェア

日時:2011年7月30日(土)10:00~16:00
場所:日本基督教団 東梅田教会
内容:
生徒による演奏 など
学校別展示・相談ブース
講演会(ルーテル学院 理事長 松澤貴子氏(13~14時))

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キリスト教の学校ばかりが集まる、ということで少々敷居が高く感じる保護者や受験生もいるかもしれません。しかしながら、当日は通常のブース形式の合同説明会と同じように、各校の先生方が気さくにご質問にお答え下さいます。

「入学したら信仰を強要されるのではないか?」「宗教がからむと寄付金などが高くつくのでは?」というのが多いご心配ごとです。それらも含めて、この機会に「キリスト教の学校ってどんなところなの?」ということについていろいろ知っていただければと思います。