近畿地区私立中高 2015年度入試日程

2014年2月12日 水曜日

去る2月10日(月)より、大阪・兵庫・京都各府県において私立高校入試が行われており、合格発表も順次終えている状況です。

受験生の皆さんは納得できる結果となっていますでしょうか?

さて、そんな高校入試真っ只中ではありますが、近畿地区において現在小学校5年生及び中学校2年生の皆さんがそれぞれ私立中学・私立高校を受験することになる日程が決まっていますので、ご紹介します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

近畿地区私立中高 2015年度入試日程

私立中学入試統一解禁日
近畿地区統一 2015年1月17日(土)

私立高校入試
大阪府・京都府・兵庫県 2015年2月10日(火)
奈良県 同年2月6日(金)
和歌山県 同年1月31日(土)
滋賀県 同年2月2日(月)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

丸一年後(中学入試に関してはもう残り1年を切ってしまいましたが)に迫った私立中高入試。残された時間はどの受験生も同じ。早くから残された時間を有効に使えるよう、勉強するクセを普段の生活に根付かせておくべきでしょう。

「まだ1年後」と思っていても、時間は確実に、それも思っているよりも速く過ぎていきます。

さあ、受験までの残された日々を有効に使うためにも、今出来ることからすぐ始めていきましょう。

開成教育グループ 各教室では、これから受験に向けて頑張ろうとする皆さんを応援しています。ぜひ、お近くの教室へお越し下さい。