進路講演会で高校にお邪魔しています(2014年2月)

2014年3月13日 木曜日

「社会貢献活動」の一環として、開成教育グループ 入試対策課はご依頼を頂いた高校に出向き、大学受験に関する講演会を担当させて頂いています。

2013年度末に実施した講演会等についてはこちらのエントリー「あちこちで進路講演会をしています」でご紹介しました。それに続きまして、2014年2月にも立て続けに2つの高校で進路講演会等を開催しましたので、こちらでその様子をご報告いたします。

2月6日(木)に実施された、大阪府教育センター附属高 高2生対象の進路講演会の様子です。

私立大への進学を希望する生徒さん達、約40名を対象として講演会を開催しました。皆さん真剣に聞いてくれていました。

続いて、2月13日(木)に明浄学院高 高2生対象に開催された、ブース形式の相談会にもお邪魔しました。

写真にも写っていますが、体育館にストーブを置いての開催という寒い中での催しとなりましたが、多くの大学・短大・専門学校が集まっており、熱気あふれる会となりました。

今回の講演が今後の進路選択や勉強面でお役に立つことを願っています。

また、これをお読みの各高校様で進路講演のご希望がおありでしたら、ぜひ開成教育グループ 入試対策課にお声かけください。喜んでお邪魔させていただきます。