親和女子高 2015年度より高校入試を再開へ

2014年4月3日 木曜日

神戸市灘区にある親和女子高では、2006年より募集を停止していた高校入試を、2015年度(現中3生)より再開されることとなりました。

以下が、高校入試再開に関して告知をしている文書になります(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

親和女子高 高校入試再開

募集定員:30名
コース名:高校スタートクラス
特徴:
・高校1年生では、高校入試を受けて入学した人だけの「高校スタートクラス」を設置
・高校2年生からは、他のクラスと合流し、文系・理系に分かれて学習
・クラブ活動についても積極的に参加を促す
3年間の流れ:以下の画像の通り(画像をクリックすると拡大します)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

高1では、高校入試を経て入学した生徒だけで1クラスを構成し、その後高2より文系・理系にわかれ、中高一貫で上がってきた方たちと一緒に学習することになるようです。

難関も含め、特に国公立大への進学を強く意識した3年間の流れになっているのが特徴です。

入試科目数等についてはまだ情報が明らかになっていません。続報を待ちたいと思います。