和歌山信愛中高 大学合格実績において開校以来の快挙

2014年4月9日 水曜日

和歌山県内唯一の私立女子校である和歌山信愛中高では、2014年度大学入試合格実績において「開校以来の快挙」が生まれたようなので、ご紹介を致します。なお、同校は当ブログでは初めてご紹介を致します。

今春の大学入試合格実績ですが、現役で国公立大医学部医学科に3名(和歌山県立医科大、山口大、香川大)が合格したのに加え、帯広畜産大の獣医学科にも1名合格を果たしているとのことです。

また、難関国公立大である旧帝大(名古屋大2、大阪大1、神戸大2、九州大1)やお茶の水女子大(1)といった所にも合格者を輩出されています。

これらも含め国公立大には今春79名の現役合格者を出し、実に卒業生252名の1/3を占めています。また、すべてのクラスから国公立大の合格者が出ている、とのことです。

同校では、随分前から学校改革に着手をされており、学校挙げての取り組みが結実したと言えるでしょう。

そんな和歌山信愛中高ですが、中学入試に向けたイベントとして早くも「信愛フェスタ」というオープンスクールを開催されます(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
和歌山信愛中 信愛フェスタ(2014年5月10日(土)・11日(日)実施)

日時:2014年5月10日(土)14:00~・11日(日)9:30~
内容:ガイダンス、各教科の体験授業、クラブ体験

※事前申込制(4月30日(水)締切、先着順)
※両日とも同じ内容なので、ご都合の良い日をお選びください
※体験授業は2つ選択可能
※お申込み等については、添付画像をクリックして現れるPDF文書でよくご確認ください

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先ごろには新校舎も完成し、ハード面においても注目すべき点がある同校。そんな新校舎の見学も兼ねて、ぜひこの信愛フェスタにご参加ください。