川西地区進学相談会 6/14土に開催

2014年6月13日 金曜日

川西駅前に有力私立中高が多数集まって開催される合同説明会ですが、今年2014年も開催されることになっています。

日時や参加校に関しては以下の通りとなっています(画像をクリックすると拡大します)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私立中学校・高等学校
川西地区進学相談会

川西地区

日時:2014年6月14日(土)11~15時
場所:川西市みつなかホール(阪急・能勢電鉄 川西能勢口駅 徒歩5分)
内容:
①各学校ごとの個別相談コーナー
ブース形式で、入試担当者に直接相談できます。学校の特色、教育方針、入試の傾向と対策、合格の可能性など、気になることを何でも聞いてみましょう。
②総合相談コーナー
専門家による入試や進学全般の相談に対応しています。志望校の絞り方、学習方法などわからないことは、まずここで相談してみましょう。
③パンフレットコーナー
少しでも気になる学校があるなら、まずパンフレットでチェック。ご自由にお取り下さい(新年度版が作製中のため、昨年度版の学校もあります)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

昨年と比較しますと、川西地域からは比較的「遠方」と捉えられるような学校を中心として、昨年に引き続き今年も参加校が減ってしまっているようです。

当日は、各校の相談コーナーだけでなく、勉強方法や受験校選びなどありとあらゆる相談を受け付けてくれる「②総合相談コーナー」も設置されていますので、そちらにまずは座って学校選びのポイントを聞いてから各校を回る、というのもいいかもしれませんね。

昨年・一昨年に引き続きまして、今回この「②総合相談コーナー」はこちら開成教育グループ 入試対策課が担当させていただくことになっています。当日はよろしくお願いします。