川西地区進学相談会 6/14日に開催

2015年6月6日 土曜日

川西駅前に有力私立中高が多数集まって開催される合同説明会ですが、今年2015年も開催されることになっています。

日時や参加校に関しては以下の通りとなっています(画像をクリックすると拡大します)。


私立中学校・高等学校 川西地区進学相談会

日時:2015年6月14日(日)10:20~15:00
場所:アステホール(アステ川西6F)(阪急・能勢電鉄 川西能勢口駅 徒歩1分)
内容:
教育講演会「教えます!学校選びの極意」(10:20~10:50)
各学校別相談コーナー(11:00~15:00)、総合相談コーナー、パンフレットコーナー
※講演終了後、ブースでの相談開始の時間まで少し間が空きます点ご注意ください。


当日は、各校の相談コーナーだけでなく、勉強方法や受験校選びなどありとあらゆる相談を受け付けてくれる「総合相談コーナー」も設置されていますので、そちらにまずは座って学校選びのポイントを聞いてから各校を回る、というのもいいかもしれませんね。

今回この「総合相談コーナー」はこちら開成教育グループ 入試情報室が担当させていただくことになっています。今年で4年続けてのご用命となります。ありがたい限りです。当日はよろしくお願いします。

また、学校別の相談コーナーとは別に、会の冒頭に30分の教育講演会が催されます。今回、大変僭越ではありますが、ご縁がありましてこの講演を開成教育グループ 入試情報室が担当させていただくことになりました。ご来場の皆さまの受験校選びのご参考になるようなお話になるよう、しっかりと時間をかけて準備をしております。

当日は1人でも多くの皆さまにお会いできるとうれしいです。ぜひご来場ください。