大阪私立学校展 今年も開成教育グループが講演をしました!

2015年8月21日 金曜日

こちらのエントリー「大阪私立学校展 2015/8/15土・16日に開催」でご紹介を致しました、去る8月15日(土)・16日(日)に開催された大阪私立学校展において、昨年に引き続き今年も開成教育グループ 入試情報室が講演を担当させて頂きました。

その時の様子をご紹介致します。

大阪私立学校展は2日間の開催でしたが、その2日間ともで講演を担当致しました。

内容については2日間とも同じもので、「近年の私立高校入試の動向」「新しい公立高校入試制度の整理と注意点」といったものに加え、「学校の選び方、説明会の聞き方・回り方」といった点について各1時間のお話、とさせていただきました。

上の2枚の写真はいずれも15日(土)の回の時のもので、立ち見の方が多くおられました。立ち見で大変御辛い思いをされました方、大変申し訳ございませんでした。

2日間の講演のうち、特に上の写真の回である15日(土)の講演終了後には大変多くの保護者様にお並び頂き、個別のご相談を賜りました。

ご来場頂きました皆さんには厚くお礼を申し上げます。ありがとうございました。今回お話させて頂きました内容が、学校選びに際しご参考になるものであれば大変嬉しいです。

開成教育グループ 入試情報室では、今回のような講演会であったり個別相談コーナーであったりと形態は様々ですが、今後も各学校様・業者様の説明会等に出向き、社会貢献を果たしたいと考えています。

当ブログの読者の皆さまと、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。

 

関連記事:
大阪私立学校展 2015/8/15土・16日に開催
(昨年度の様子)大阪私立学校展 開成教育グループが講演をしました!