大和大 政治経済学部の設置認可が決定

2015年8月31日 月曜日

こちらのエントリー「近畿地区私立大 2016年度開設予定の新学部・学科」では、2016年度に新設等が予定されている学部・学科等の情報をご紹介しました。

その中の1つ、大和大が政治経済学部を新設される、という件ですが、本日付で政治経済学部の2016年4月設置が認可されたようです。今回のエントリーでは、大和大 政治経済学部について詳しくご紹介を致します。

西日本初となる政治経済学部として誕生するわけですが、学科構成なども含めた詳細は以下の通りとなっています。

学部:政治経済学部
学科・コース:
政治行政学科(60名)
政治コース、行政コース

経済経営学科(120名)
経済・経済分析コース、国際経済コース、経営戦略コース、起業・事業承継コース、金融・会計コース

以下のような点に力を入れて教育を進められるようです。

・政財界の第一線で活躍する政治家・経済人による月1回のリレー講義を展開。
・関西を代表する企業による毎週1回の実学講座を実施。
・政治と経済を横断的に学ぶ西日本唯一の学部。
・少数精鋭で未来のリーダーを育成。未来の日本を担う人材を育成。
・1年次から始まる臨場感あふれる学び体験。
・学部生としては初めて松下政経塾での合宿研修。未来の日本を担う人材を育成。
・資格取得を強力にサポート。独自の国家資格取得や就職対策講座を開催。
・西大和学園の海外系列施設が完全バックアップ。充実した留学プログラムを展開。

大和大の総合大学に向けての歩みは、まだまだ続きそうです。

 

関連記事:
近畿地区私立大 2016年度開設予定の新学部・学科