開成進学フェア 中身を更に充実して今年も開催!②

2015年9月4日 金曜日

こちらのエントリー「開成進学フェア 中身を更に充実して今年も開催!①」に続き、開成進学フェアの中身についてご紹介を致します。

2回目となる今回は、開成進学フェア 大阪会場において今年から新たに実施が開始となるイベントについてご紹介します。

その前に、念のため大阪会場の開催日や会場などについて以下のとおりご紹介したいと思います(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。


開成進学フェア 大阪会場

日時:2015年9月22日(火祝)10~17時(一部イベントは16時まで)
場所:マイドームおおさか
内容:私立中高進学説明会、ためしてハッケン!まなびステーション、中学入試分析会、高校入試分析会(大阪・兵庫県第2学区)、公立高校/咲くやこの花中学 教育講演会、開成NET お楽しみコーナー、KAISEI Autumn Music Fair


昨年までの内容に加え、今年は「ためしてハッケン!まなびステーション」と「KAISEI Autumn Music Fair」を新たに実施することにしています。それぞれの中身については次のようなものを予定しています。

ためしてハッケン!まなびステーション
各校の「相談ブース」とは別に、「英語教育」「ICT教育」といった各校が実践されている魅力ある独自の教育プログラム等を来場者のみなさんに実際に触れて頂き、より具体的に学校の魅力を感じてもらうブース。

KAISEI Autumn Music Fair
大阪・兵庫で顕著な活躍をしている学校・音楽系クラブをお招きし、紹介やデモを行って頂くことで、「クラブ活動」という側面から学校の魅力を感じてもらうための新企画。

「学校選び」は将来を左右する大切な事柄なのは言うまでもありませんが、時には楽しく学校や入試のことを考える、という機会があっても良いのではないでしょうか?その意味では、これら2つのイベントはきっとご期待にそえるものと思います。ぜひご参加ください。

 

関連記事:
開成進学フェア 中身を更に充実して今年も開催!①