塾生向け新ブログ 「学校選びの道しるべ PREMIUM」スタート!

2012年4月10日

開成教育グループHP内で細々と運営をしております、こちらの学校・入試情報ブログ「学校選びの道しるべ」ですが、おかげさまを持ちまして昨年12月で開設2周年を迎えております。

その間投稿した記事数は500以上を数え、塾生・保護者の皆さんだけでなく、学校関係の方々、新聞社や出版社、挙句の果ては同業他社と思しき方々などなど、広く教育に携わる方々からたくさんのアクセスをいただいております。

こちらのブログに掲載した記事が、インターネット上に数多とある掲示板や他の方が書かれているブログなど、あちこちで紹介されることもありました。

そんな学校・入試情報ブログ「学校選びの道しるべ」ですが、常々「もっと突っ込んだ内容の情報が欲しい」というお声も頂戴しておりました。そのようなお声やご期待に添えるような内容を掲載したいのは山々ではありますが、HP上に置かれただけの、言わば「誰もが読めるブログ」であまり深く切り込んだ話を展開してしまうと、ご迷惑をかける方々をいたずらに増やしてしまうだけではないだろうか、と考え、どうにか出来ないものかと日々模索をし続けてまいりました。

そしてこの度、技術的な問題等もクリアになったこともありまして、本日より、開成教育グループに在籍されている塾生及びその保護者の方限定で情報を発信する新しいブログ「学校選びの道しるべ PREMIUM」がスタートすることになりました。

新ブログ「学校選びの道しるべ PREMIUM」では、塾生・その保護者だけを公開対象としていることもあり、まだ一般にはあまり広まっていないようなもの、他塾に通われている方は知らないようなもの、開成教育グループ 入試対策課が独自の視点で切り込む学校・入試分析など、新情報・裏情報、時には爆弾情報を満載でお届けする予定にしています。

開成教育グループの塾生・保護者だからこそ得られる、まさにPREMIUMな情報、をこのブログで感じ取っていただければと思います。

開成教育グループにお通いの塾生及び保護者の皆さまでこのブログをお読みの方は、「開成NET」にログインいただき、メニューから当該ブログをお選びください。新ブログをお読みいただくことができます。

なお、従来からこちらのHP上で運営をしております「学校選びの道しるべ」も、これまで通りの内容・更新頻度でお届けをしてまいります。引き続きご贔屓にしていただけますとありがたいです。