開成公開テスト 無料受験のチャンスに自分のチカラを知ろう

2011年11月1日

今回は「模擬試験」についてのお話です。

今、本当にいろいろな模擬試験があちこちで実施をされています。出版社あるいは教材などを作られている会社が作られている模擬試験は、お金を払えば誰でも受験が可能です。その一方で、進学塾が独自に問題を作成・実施している模擬試験に関しては、往々にして各塾に在籍している生徒だけが受験可能となっており、他の塾に通っている方やどこにも塾には行っていない方は受験が出来ないケースがほとんどです。

そんな中開成教育グループでは、普段は主に塾生を対象とし、塾生以外の方には有料で受験いただいている模擬試験「開成公開テスト」を、今回は一般の生徒の皆さんにも無料でご受験いただけるようにいたしました。

この「開成公開テスト」について簡単にご紹介しておきますと、単元別の習熟度評価とともに、開成教育グループ内での相対的な学力レベルを正確に判定できる実力テストとなっています。中学2・3年生に関しては、内申点も含めた公立高校の合格可能性と、A~Eの私立高校合格判定もご提示しております。

開成公開テストの無料ご招待についての詳細は以下の通りとなっています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

開成公開テスト 無料ご招待

開催日:11/5(土)
開催時間:教室により異なります。各教室までお問い合わせください。
開催場所:全教室にて実施
対象学年:小3~中3生
テスト科目:
小3~6生 国語・算数
中1・2生 国語・数学・理科・英語
中3生 国語・数学・理科・英語・社会
※中2・3生には志望校判定データあり
受験料:全学年無料
受験者特典:開成NETによる模試解説授業の無料視聴(小4~6生算数、中3生英数理社 対象)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

開成公開テストの受験後には、一部の学年・教科に限定はされますが、開成NETでの解説授業も視聴でき、より深く確実に学力の定着を図ることができます。特に中3生に対しては国語以外の4教科の解説を用意していることもあり、「模試受験⇒分からなかった所の定着」を徹底的に行うことが可能です。

より詳しくお知りになりたい方は、以下のバナーからご案内のページに飛んでいただけます。そちらでご確認いただき、無料受講ご希望の方は必要事項をご記入・送信下さいますようお願いいたします。

開成公開テスト