今年も開催 大阪私立女子中学校フェア2012

2012年4月4日

もう「恒例」と言っていいと思います、大阪の私立女子校16校が一堂に会し各学校の情報が一度に得ることが出来る貴重な機会である「大阪私立女子中学校フェア」が今年2012年も開催されることになりました。

詳細は以下の通りとなっています(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大阪私立女子中学校フェア2012

大阪私立女子中学校フェア2012

日時:2012年4月24日(火)10~14時
場所:大阪新阪急ホテル
内容:講演会、各学校別個別相談

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回、マザー・テレサが来日した際に通訳をご担当された渡辺和子氏をお迎えしての約1時間の講演があります。こちらのエントリー「大阪私立女子中学校フェア 参加してきました」でご紹介しておりますとおり、この渡辺先生は2年前の大阪私立女子中学校フェアでもご講演されましたが、座席は満席、講演内容も非常に好評だったと聞いています(参加した私個人もそう思いました)。今年も必見でしょう。

それから、今年は羽衣学園中が不参加となっています。聞くところによりますと、2月頃に「参加を見合わせたい」というお申し出が女子中フェアの実行委員会にあったようです。恐らく、羽衣学園中の場所が南方ということもあって、大阪市内で行う女子中フェアには問い合わせ者が少なかったということが理由の1つなのではないかと思います。例年は女子校がすべて参加されているイベントだけに、大変残念です。