2012年度近畿地区私立中 プレテスト日程一覧(11月)

2012年10月23日

2012年度近畿地区私立中 プレテスト日程一覧(10月)」に続き、11月に実施される近畿地区各私立中のプレテスト日程をご紹介します。以下の表の通りとなっています(画像をクリックすると拡大します)。

近畿地区プレテスト日程一覧(11月)

11月にプレテストを実施される各校に共通する特徴は、「1回しかプレテストを実施しない学校が多い」ということになります。

年間を通して1回しかプレテストを実施しない学校の中で特に注目が集まるのが上宮中・関西大倉中・関西大学北陽中・清教学園中・桃山学院中・東山中・京都女子中といった所でしょうか。

また、この11月には今年からプレテスト実施が解禁となった兵庫県勢の顔もちらほら見られます。11月にプレテストを実施する兵庫県下の学校を挙げますと、報徳学園中・甲子園学院中・親和中・芦屋学園中・神戸龍谷中・仁川学院中となっています。

この11月は同一日に多くの学校でプレテストが実施され、それが毎週土・日と続きます。プレテストラッシュの一ヶ月となりますが、反対に次月12月になると、入試本番が近くなることもあって、極端に実施校数が減ります。それゆえ、11月の間は毎週毎週テストテストと続くことかと思いますが、最大かつ最後のチャンスとなるところが多くなりますので、ここが正念場となります。

中学受験生の皆さん、大変だと思いますがどうかひと踏ん張りしてほしいと思います。頑張って下さい。