2012年度近畿地区私立中 プレテスト日程一覧(12月)

2012年11月19日

2012年度近畿地区私立中 プレテスト日程一覧(10月)
2012年度近畿地区私立中 プレテスト日程一覧(11月)

に続き、12月に実施される近畿地区各私立中のプレテスト日程をご紹介します。以下の表の通りとなっています(画像をクリックすると拡大します)。

プレテスト12月

学校名の左横に「①」などの数字がついていますが、これは「プレテストを複数回実施する学校が、当該日が何回目のプレの実施なのか」を示します。12月には学校名の後に「②」や「③」といった数字がついている所が目立ちます。プレを複数回実施されている学校が多く、その最終回にあたる回が12月に多く設定されている点、これが12月中に実施される各校プレテストに共通することではないでしょうか。

また、これらのようなプレテスト複数回実施校については、

10月に一度実力を試す
⇒ 11月はやり直しや実力アップに励む
⇒ 12月に再度実力を試す

という流れを想定している学校がたくさんあります。その通りに学習を進め、12月のプレテストでそれなりの結果が出ているかどうか?についても各校は大きく注目しているはずです。

1回目のプレの成績が振るわなかった受験生の皆さんにとっては、この1ヶ月間の学習の成果を各学校にアピールする絶好の機会となります。ここでしっかりと前回以上の成績が出せるよう、頑張ってほしいと思います。

さて、プレテストが終了しましたら、いよいよ入試本番となります。プレで発見した弱点を中心にしっかりと学習を進め、悔いのない冬を過ごしましょう。