私立中高 八尾地区入試説明会 2013年も開催

2013年10月25日

来る11月2日(土)に、八尾市立総合体育館(ウイング)にて大阪・兵庫・奈良の学校が集まる合同説明会が開催されます。

詳しい内容は以下の通りです(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

私立中学校・高等学校 八尾地区入試説明会

日時:2013年11月2日(土) 10:00~14:30
場所:八尾市立総合体育館(ウイング)
内容:
講演「どうなった?2013年度入試 そしてどうなる?2014年度入試」(10:00~10:30)
各学校別相談コーナー(11:00~14:30)
※講演終了後、ブースでの相談開始の時間まで少々間が空きます点ご注意ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学校別の相談コーナーとは別に、会の冒頭に30分の入試情報に関する講演会が催されます。今回、大変僭越ではありますが、ご縁がありましてこの講演を、昨年に引き続き開成教育グループ 入試対策課が担当させていただくことになりました。ご来場の皆さまの受験校選びのご参考になるようなお話になるよう、しっかりと時間をかけて準備をしております。

特に、実施初年度ということで大きな混乱があった「公立高校前期普通科入試」について、「厳しい競争を勝ち残ったのはどんな生徒だったのか?」についてなど、お話出来ればと思っています。

もちろん、中学入試についての情報もお届けする予定です。

なお、昨年の講演会の様子は次のような感じでした。

当日は席数で5~60席、資料は100部と若干席数よりも多めの準備をして臨んだのですが、上の写真のように120~130名と予想を大きく上回る方々にご来場いただくことになりました。

・・・ということがありましたので、今年はあらかじめ資料を昨年よりも若干多めに準備し、臨みたいと思っています。

また、その後の学校別相談コーナーの時間帯には、「総合相談コーナー」の担当としてブースに着席させていただくことにもなっております。

当日は1人でも多くの皆さまにお会いできるとうれしいです。ぜひご来場ください。