同志社合同学校説明会 8/3日に開催

2014年7月25日

小学校から大学まで、同志社に存在する学校すべてが集まる合同学校説明会が今年も開催されることになりました。

同志社の目指すもの、教育理念、教育方針がわかると同時に、併設校それぞれの特徴がしっかりと理解できる大変ありがたい会となっています。

詳しくは次の通りとなっています(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。


同志社 合同学校説明会

日時:2014年8月3日(日)10:00~15:00
場所:同志社大学 寒梅館
参加校・園:
同志社大、同志社女子大、同志社中高、同志社香里中高、同志社女子中高、同志社国際中高
同志社小学校、同志社国際学院初等部・国際部、同志社幼稚園


学校法人同志社のHPには、今回のこのイベントについて以下のような記載があります(以下転載)。

同志社は、知・徳・体を兼ね備えた人物を育成すべく、「キリスト教主義」「自由主義」「国際主義」を教育理念に掲げ、各学校・園がそれぞれ特色を活かした 全人格教育を展開しています。同志社は、推薦入学制度をベースに一貫教育を行っており、大多数の者が、幼稚園から小学校、小学校から中学校、高校から大学 というように上級の学校へ進学しています。そこで、同志社が、幼稚園から大学までの教育を通して、どのような人物を育成したいと考えているのか、各学校・園ではどのような教育が行われているのかに ついてご理解いただきたいとの思いから、同志社の学校が合同で学校説明会を開催します。当日は個別相談も行いますので、ぜひご来場ください。

特徴
・同志社、そして各校の教育理念、教育方針がわかります。
・中・高校、大学における取り組みをまとめて聞けるので、先を見据えて進路を考えることができます。
・中学校や高校受験を考えている方は、同志社の4つの中学校・高校の説明をまとめて聞くことができます。
・同時に開催している大学や女子大学のオープンキャンパスも見学できます。
・個別相談を行っているので、説明を聞いての疑問点や不安など、その場で相談できます。

(以上転載)

なお、3月には系列中高4校の合同説明会がすでに西宮で開催されています。開成教育グループ 入試対策課が参加をし、当日の様子をこちらのエントリー「同志社系列中高合同学校説明会 当日の様子」でご紹介をしております。こちらも合わせてご覧ください。