大阪私立学校展 開成教育グループが講演をしました!

2014年8月23日

こちらのエントリー「大阪私立学校展 開成教育グループが講演をします!」でご紹介を致しました、去る8月16日(土)・17日(日)に開催された大阪私立学校展において、開成教育グループ 入試対策課が講演を担当させて頂きました。

その時の様子をご紹介致します。

両日とも、当方の講演と五ツ木書房様のご講演の2本立てとなっておりました。上の写真は16日(土)の講演スケジュールで、当方の講演が先の開催となりました。

当方の講演は「親子で知ろう!「学校選びの道しるべ」」というタイトルで、近年の私立・公立高校入試動向分析、学校選びのポイント・コツ、説明会の聞き方・廻り方 等について、90分たっぷりとお話をさせて頂きました。

上の写真のように、16日(土)の講演ではおかげさまを持ちまして多くの方にご来場いただきました。立ち見の方が多くいらっしゃっただけでなく、会場に入ることすら出来ない方も多くおられました。

という事情がありましたので、上の写真内にもありますように、急遽15:15からもう1回同内容の講演をすることとなりました。

立ち見で大変御辛い思いをされました方、午前の講演を聞けず午後の回までお待ち頂いた皆さん、大変申し訳ございませんでした。

また、ご来場頂きました皆さんには厚くお礼を申し上げます。ありがとうございました。今回お話させて頂きました内容が、学校選びに際しご参考になるものであれば大変嬉しいです。