私立中高 八尾地区入試説明会 2014年も開催

2014年10月30日

来る11月1日(土)に、八尾商工会議所にて大阪・奈良の学校が集まる合同説明会が開催されます。

詳しい内容は以下の通りです(画像をクリックするとPDF文書が開きます)。


私立中学校・高等学校 八尾地区入試説明会

日時:2014年11月1日(土)10:00~14:30
場所:八尾商工会議所
内容:
講演「2015年度入試展望とその先の中学・高校入試の行方」(10:20~10:50)
各学校別相談コーナー(11:00~14:30)
※講演終了後、ブースでの相談開始の時間まで少し間が空きます点ご注意ください。


学校別の相談コーナーとは別に、会の冒頭に30分の入試情報に関する講演会が催されます。今回、大変僭越ではありますが、ご縁がありましてこの講演を、一昨年・昨年に引き続き開成教育グループ 入試対策課が担当させていただくことになりました。ご来場の皆さまの受験校選びのご参考になるようなお話になるよう、しっかりと時間をかけて準備をしております。

高校入試部分では、今春からの「学区撤廃」によって人気が集まった学校と共通点について、公立高校前期入試において「厳しい競争を勝ち残ったのはどんな生徒だったのか?」について、また、現中2生以下の学年の方に向けては「新入試制度の解説と今から準備しておいてほしいこと」について、お話出来ればと思っています。

もちろん、中学入試についても、2015年度入試情報とこの先のトレンド予測、といった事柄についてお届けする予定です。

ちなみに、一昨年・昨年の講演会の様子は次のような感じでした。上の写真が一昨年の時、下が昨年の講演時の様子です。

上の写真のように、一昨年で120~130名、昨年も約100名ほどの方と、共に予想を大きく上回る方々にご来場いただくことになりました。

また、講演終了後の学校別相談コーナーの時間帯には、「総合相談コーナー」の担当としてブースに着席させていただくことにもなっております。

当日は1人でも多くの皆さまにお会いできるとうれしいです。ぜひご来場ください。