大阪夕陽丘学園高で進路講演会を実施しました!

2012年4月24日

開成教育グループ 入試対策課は、先日、大阪夕陽丘学園高から高3生を対象とした進路講演会にお招きいただき、大学受験に関する講演会を担当させていただきました。

大阪夕陽丘学園高①

今回担当させていただいたのは難関大学を目指す子たちが集まる「特進コース」の生徒たち約60名に対する講演で、これから難関大学合格に向けてどのように学習を進めていけばよいのか、という点を中心にお話をさせていただきました。

特に、各教科の学習習慣のチェック、模試の活用法、夏休みの学習ポイント、最近の大学入試問題の出題傾向も鑑みての英語の学習におけるポイント、に重点を置いてお話をさせていただきました。

大阪夕陽丘学園高②

生徒の皆さんは講演会終了後いろいろな大学が集まっている会場へと移動し、そこで各大学のブースに座って個別相談を受ける予定になっていたようです。

このように、開成教育グループ 入試対策課はいろいろな高校様での進路講演会、あるいは大学がたくさん集まる合同説明会での相談コーナー担当など、塾外でも進路指導活動(あとはほんの少しの宣伝)を行っています。このブログをご覧の高校様で進路指導に関するイベントで何か講演を、とお考えの所がございましたら、ぜひお声かけください。