まだまだある! 8月中~下旬開催の大学オープンキャンパス

2012年8月17日

夏休みも折り返し地点を過ぎました。

大学受験生の皆さんは勉強がさぞかしはかどっている(?)ことと思います。

当ブログでは、先だってこちらのエントリー「関関同立 2012年夏のオープンキャンパス日程」で関関同立4大学のオープンキャンパス日程を、こちら「京都18私大 オープンキャンパス2012」では京都にある私立大18大学のオープンキャンパスについて、それぞれご紹介をしました。

これらの大学のオープンキャンパスに回られた受験生もたくさんおられるでしょうけども、8月中~下旬にはまだまだ多くの大学でオープンキャンパスが実施されています。そこで今回は、近畿地区の主な私立大がこの8月中~下旬に開催するオープンキャンパス日程をご紹介します(画像をクリックすると拡大します)。

8月中~下旬 主な大学のOC

上の表には主だった私立大のオープンキャンパス日程だけをまとめていますが、これらの他にも実施される大学は数多くあります。気になる大学があるようでしたら、オープンキャンパスがやっているかどうか一度大学HPを覗いてみてください。

また、オープンキャンパスは一度だけしか行ってはいけないものでもありません。「見逃したイベントがある」「そういえば聞き逃してしまった質問がある」という方は、もう一度行ってみるとよいでしょう。いくつかの大学を見て回った受験生だからこそ、改めて訪れたキャンパスに何か「新たな発見」に気付けるかもしれません。