大阪府立大 入試説明会 開催

2010年11月19日

こちらのエントリー「大阪府立大 学部改組予定は2012年度へ延期」でご紹介しましたが、大阪府立大は2012年度より既存の7学部が4学域へ再編される予定となっています。今高校2年生の皆さんが入学される時からの変更ということになります。

今高校1・2年生の皆さんに対しては新しく生まれ変わる大阪府立大のことを、そして今高校3年生の受験生の皆さんに向けては入試動向の説明、それぞれを行って下さる説明会が11月29日と30日の2日間、大阪市内2会場で行われます。詳しくは以下の通りです(画像をクリックすると拡大します)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大阪府立大 入試説明会

大阪府立大 入試説明会

日時:
2010年11月29日(月)・30日(火) いずれも17時半~
場所:
新梅田研修センター 2F(11月29日)
大阪国際交流センター 2F(11月30日)
内容:
入試説明・23年度入試動向説明(高校3年生向け)
入試説明(高校1・2年生向け)
個別相談(開催時間中随時対応)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年度の大阪府立大入試のポイント、入試動向などについて詳しく解説してもらえるだけでなく、願書も配布してくれるそうですので、受験生の皆さんにとっては必見のイベントです。

また、高校1・2年生の皆さんについても、大阪府立大の新しい学びの枠組みや人材育成の目標についての説明はこの時期に聞いておき、後々の志望校選択に役立てるようにするようにしましょう。

全体的な説明だけでなく、個別の質問受付コーナーもあるようです。一通り説明を聞いた後はぜひこちらにも立ち寄って、いろいろと疑問をぶつけてみましょう。