コース紹介

理論概要

理論概要①
小学生は『見えない学力』育成を中心に行うべきである

重要ポイント
考える習慣を身につけよう!

考えることが習慣化される前に、暗記中心の習慣を身につけてしまうと、子どもは「思い出す」という思考が中心となり、「新たに考える」という思考の妨げになる場合があります。
したがって伸びる子は育成されにくくなります。

覚える人になる前に
考える人になろう!

理論概要②
理解力を高めるには、イメージ化能力を高めるべきである

理論概要③
イメージ化能力を高めるには、空間認識能力育成が効果的である

空間認識能力は立体感覚だけでなく、以下の3つの平面感覚を併行して育成すると効果がアップします。

  • 平行移動感覚
  • 対象移動感覚
  • 回転移動感覚

教室ではテキスト+教具+映像で効果を高めます

テキスト例

立体感覚育成

思考力育成

教具例

平面感覚育成

思考力育成

映像例

立体感覚育成

 

家庭では
授業内容や習熟度の確認と
復習や検定ができます

お近くの教室を探す

大阪市外※あいうえお順

兵庫県※あいうえお順

兵庫県全域

※ 開成ハイスクールは、川西中央教室に開講しています。

東京都※あいうえお順

東京市部

エール進学教室

まずはお気軽に
ご相談ください!

無料体験授業・教室見学、
随時受付中。