小学生・中学生対象の学力アップ・中学受験・高校受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

2012年サマースクールのご報告

2012.08.28

去る8/9(木)~8/11(土)、兵庫県ハチ高原・白樺館ANNEXフォレストロッヂにて、小学5・6年生を対象とした「サマースクール」を実施いたしました。

サマースクールは、小学5・6年生対象の自然体験型学習です。兵庫県のハチ高原に行き、友達と一緒に創る・考える・遊ぶ・食べる…と、楽しくてためになるプログラムで行いました。メインは、協力して課題をクリアする「プロジェクト・アドベンチャー」です。指導員は解決方法は教えず、グループ内で知恵を出し、挑戦と失敗を繰り返して課題を解決しました。その他のプログラムでも自然を教材に、自然の大切さ、自ら創り上げる達成感を通し、楽しく「生きる力」を身につけました。

6年生のみんなは、今年が最後のサマースクールでしたが、2年後の中学生の合宿でまた、仲間と再会できるのを楽しみにしていてください。

5年生のみなさんは、ぜひ来年も、一緒に「サマースクール」を楽しみましょう!

 

 

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ