開成教育セミナー宝塚山本教室

開成教育セミナー 宝塚山本教室では最先端の教育システムを駆使しながら、
生徒との心の通いを大切にする少人数ゼミ式指導を行っています。

生徒を温かく励まし、成績を確実に伸ばして、
自分の学習に自信と希望を持てるよう指導する塾です。

宝塚山本教室責任者からのメッセージ

より良い環境で良い学習を

子供たちの学力を伸ばすために何が必要だと思いますか?学力向上には色んな要因が考えられますが、私はまずは環境を整えることが最優先だと思います。本人が全力で学習することが出来る環境がないと奥底に眠っている本当の学力を呼び覚ますことは出来ません。開成では一人一人が前向きに学習出来る環境を整え、自分たちで目標達成のため、計画、実行、振り返りを出来るようにサポート致します。生まれ育った宝塚で皆さんの学力向上と明るい未来のため、切磋琢磨いたします。

菅田教室長

宝塚山本教室 詳細情報

住所 〒665-0881
兵庫県宝塚市山本東2-8-5 UELDE 1階、2階
電話番号 0797-82-1888
受付時間 14:00~20:00
在籍生徒 小学校・・・長尾小・山手台小・長尾南小・丸橋小・中山桜台小・雲雀丘学園小
中学校・・・南ひばりガ丘中・山手台中・長尾中・中山五月台中・宝塚中など
施設 自習室、駐輪場、駐車場(2台)
アクセス方法 阪急宝塚本線「山本」駅 から徒歩2分

開講サービス

対象 コース・クラス
小学生
中学生

近隣に個別指導学院フリーステップがあります。

宝塚山本教室からのご案内
☆新規入塾生申込受付中☆
毎週土曜日 13:30~14:30
入塾説明会・学力診断テスト

3月の説明会日程
9日・16日・20日・23日

昨今の教育改革や兵庫県の入試制度、
当塾での指導形態についてご説明いたします。
また、お子様には学力診断テストを
受けていただきます。
苦手な分野が一目でわかる個人成績表付き!

※ご都合がつかない場合は個別対応も可能です。

*学力診断テスト科目について*
 小3~6生…国語・算数(各40分)
 中1~3生…英語・数学(各40分)

春期講習START☆

3/26(火)~4/3(水) 講習費無料

前年度の復習と次年度からの予習を主に行います。
講習のみ希望の方でも教材費のみで受講することが可能です。
是非この機会に一度、開成教育セミナーの少人数ゼミ式指導を体験してください!

新学期授業START☆

4/5(金)より開始 まだ間に合います!
開成は4月からの入塾でも問題ございません!
4月から学校では新学年として授業が始まりますが、

開成では学校の予習を行い、的を得た学習でお子様をサポートいたします。
是非一度3月の入塾説明会にご参加ください!

【中学生定期テスト対策】
◎2週間前からの万全のテスト対策で
  得点アップを目指します!
①【全中学生対象】ワーク徹底勉強会
②【全中学生対象】数学・英語の直前ゼミ
③【全中学生対象】単元ごとに学習できるイベント
④【数学受講者対象】範囲別チェックテスト(授業内)
⑤【英語受講者対象】教科書準拠単語テスト(授業内)
宝塚山本教室 イベント情報<参加無料>
  • 4/20(土)15:00~17:00
    小3~6生
    【小学生】公開テストやり直し会
    4/14(日)に公開テストがあります。そのやり直しを行い、確実に解らない問題をなくすことで自分の弱点を解消したり、次回のテストへのやる気に繋げていきます。公開テストの問題と筆記用具を持参してください。参加費は無料です。
お申し込み

宝塚山本教室の様子

宝塚山本教室 1
宝塚山本教室 2
宝塚山本教室 3
宝塚山本教室 4

指導実績

今月のピックアップ・イベント

塾に通い、第一志望校に合格した方々の体験記

開成教育セミナーが
選ばれる5つの理由

開成独自の指導システム。
生徒が“伸びる”秘密がここにあります。

  • 1

    わかるまで丁寧に教える少人数ゼミ式指導

    当塾では、少人数クラス編成で、発問を重視したゼミ式授業を行っています。生徒の理解度を確認しながら進めることにより、生徒一人ひとりの学力を上げる丁寧な指導をしています。

  • 2

    安心して通い続けられる小中高一貫指導

    小学校の頃から正しい学習習慣と基礎学力を養成し、中学校では入試に直結する真の学力を育成します。高校では、現役合格を目指した指導をします。

  • 3

    目標を持って頑張る心を育成5大検定

    当塾では、子どもたちの学習意欲を高める仕組みの一つとして、英検®、漢字検定、算数検定、読解・作文力検定、思考力検定の級取得を目標とした目標達成型進学指導を掲げています。各検定の合格を勝ち取る過程の中で、「やればできる」という自信や、「やってみよう」といった向上心の育成を大切にしています。
    ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
    ※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

  • 4

    目標点を確実に獲得万全の定期テスト対策

    定期テスト前になると、通常授業が「定期テスト対策授業」に切り替わります。また、土日を中心に「直前ゼミ」を無料で実施します。教科書準拠のワークや対策プリントを使うので、一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策を行うことができます。 また、中学校の内申対策として提出物の確認まで行います。

  • 5

    モチベーションアップ多彩なイベント

    各種ゼミ
    小学5・6年生対象の自然の中で豊かな感性を育む「サマースクール」、中学1~3年生対象の受験までに必要な学力を徹底して鍛え上げる「夏期集中特別ゼミ」や様々なゼミを行っています。
    開成進学フェア
    中学・高校・大学受験の入試動向を正しく分析し、進路選択に役立つ情報を提供する保護者向けのイベントを開催。 他、無料で教育講演会など定期開催しております。

    ※各種感染症の影響により、別形式にて代替実施する場合があります。

お近くの教室を探す

大阪市外※あいうえお順

兵庫県※あいうえお順

兵庫県全域

※ 開成ハイスクールは、川西中央教室に開講しています。

東京都※あいうえお順

東京市部

エール進学教室

まずはお気軽に
ご相談ください!

無料体験授業・教室見学、
随時受付中。