小学生・中学生対象の学力アップ・中学受験・高校受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

千林大宮教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • 教室イベント
  • お知らせ一覧
  • 教師紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

4回開成公開テスト申込受付中!
2学期に入り、少し勉強内容が難しくなっていませんか、
また、今の自分のレベルを確かめてみませんか。
以下の日程で開成公開テストを実施いたします。
奮ってご参加ください。もし日程が合わない場合であっても、
時間を変更して受験していただくことが可能です。

詳しくは教室までお気軽にお問い合わせください。
※今年度受験されていない方は無料で受験できます。


■日程
・小学生(3~小6)
11/6() 算数・国語        15:4517:10
・中学生(3)
11/6() 5教科(志望校判定つき) 18:0021:50
・中学生(1)
11/7() 英語・数学・国語・理科  18:0020:45
・中学生(2)
11/7()  5教科(志望校判定つき) 18:0021:15

なお、中2~中3生のお子様に関しては当日までに
内申点(
9教科5段階評価)をご準備いただくよう
よろしくお願いいたします。

 
 小3対象 実力練成コース 

効果的な学習方法と規則正しい学習習慣を身につけ、
基礎を万全にし応用力を鍛えるコースです。
学年ごと単元ごとの学習目標を着実に達成していくことで、
私立中学入試にも対応できる学習内容になっています。

■千林大宮教室の実績一覧■
☆2021年度公立高校入試☆
大手前高校  合格!
香里丘高校  合格!
柴島高校   合格!
市立汎愛高校 合格!
工芸高校   合格!

文理学科に合格者を輩出!

☆2021年度大阪市公立中高一貫入試☆
咲くやこの花中学校 スポーツ分野 合格!
2年連続で合格者を輩出!


本当に力を付けたい、成績を上げたい生徒たちがたくさん通っています

生徒Aさんがドアを開けると、
「やあ! 宿題全部できた?」
「わからんとこ、2問あるねん。」
「あ、私も同じとこわからんかった。」
「私、一応できたけど、自信ないなあ。」

そこへ先生登場 
「おう!揃ってるな。ところで宿題の問2と問5は、できたか?」
「先生、なんでわかるん? 私、でけへんかったよ。」
「よしよし、そこを重点的に説明しようとおもっていたからな。」……

「みんなわかった?」
「なんや、簡単やんか!」
「ほんまやなあ、絶対わからんと思ってたけど、説明聞いたら私でもわかったわ!」
「そやろ、じゃあ今日の新しい単元に入るからね。」

通塾している生徒さんは皆、知りたい欲求、理解したい欲求があり、講師にはそれを教えたい、理解させたい欲求があります。当教室ではこの当たり前のことに、最も力を入れています。

千林大宮教室の入り口ドアを開けると、カウンター越しに先生たちの事務スペースが見渡せます。そこにはパソコンに向かい、時間割やプリントを作っている先生の姿もあります。掲示板には時間割や行事予定、成績上位者や成績UP賞の表彰掲示が、所狭しと並んでいます。大規模教室にはないアットホームな雰囲気を大切にしながらも、必要な情報は漏らさずお伝えするよう工夫しています。

授業は少人数制で、すべての生徒に目が行き届くように配慮しています。新しい単元の講義中や演習中は皆真剣な目つきで集中していますが、たまに講師の発するおもしろい喩え話にはドッと沸きます。集中>緩和の、メリハリのきいた授業を是非体験してください。

学力をつける、成績を上げるために必要なことは、

(1)自分の成績を常に意識し、目標を持つ。

(2)学校や塾で配布されたテストやプリントを綺麗にファイリングして、しっかり自己管理する。

(3)わからないから学習する、わからない問題こそ真剣に取り組むという観点から、宿題や演習の○(正解)よりも×(不正解、自分の弱点)を気にする。

ということが挙げられます。当教室ではこの点を重視し、

(1)絶対評価での成績優秀者だけではなく、成績が上がった者を表彰します。

(2)「SKYファイル(間違いなおし専用ファイル)」を各テストごとに提出していただき、間違った問題をそのままにはさせません。

(3)密度の濃い平常授業はもちろんですが、それだけでは対応しにくいこともあり、

①新しい単元を習った後に適宜行う「各種フォロー」

②中学生の定期テスト2週間くらい前から「定期テスト対策直前ゼミ」「定期テスト過去問演習会」「自学習(学校に提出する宿題などを自由にやっていただく時間)」

などさまざまな行事を、平常授業以外の時間割に組み込みます。

このような千林大宮教室には、本当に力を付けたい、成績を上げたい生徒たちがたくさん通っています。それに応えるべく講師たちも日々研鑽と努力を惜しみません。

また当教室には、人間として常識的な、小中学生として当然の、塾生として当たり前のルールがあります。ルールとはある集団が活動するために必要不可欠のものですから、それが守られてこそ全員が快適になります。従って当たり前のルールを守れることが、入塾の第一条件です。

将来、皆さんがこの教室に通って本当によかったと思っていただけることこそ、講師一同の強い願望なのです。

教室設備について

①1階は雨に濡れない広い駐輪スペース、2階・3階はきれいで快適な事務・教室スペース

②一人ずつ壁で仕切られ照明の付いた、個別ブース形式の自習室
※各種感染症対策を万全にしてしています。

③生徒の入室・退室をメールでお知らせする「ほっ!とメール」システム

ページの先頭へ

この建物が目印!

所在地
〒535-0012 大阪府大阪市旭区千林2-4-7 アッシュコート千林 2階、3階
電話番号
06-6955-2112
受付時間
14:00~20:00
施設
駐輪場、自習室