開成教育セミナー平野教室

開成教育セミナー 平野教室では最先端の教育システムを駆使しながら、
生徒との心の通いを大切にする少人数ゼミ式指導を行っています。

生徒を温かく励まし、成績を確実に伸ばして、
自分の学習に自信と希望を持てるよう指導する塾です。

平野教室責任者からのメッセージ

勉強の楽しさが成績アップにつながる教室

開成教育セミナー平野教室では「コツコツ努力すること」「勉強を楽しむこと」をモットーに、生徒たちの取り組みが成績アップにつながるよう全力で指導サポートしています。

勉強が苦手な生徒たちにとって、学校の成績はなかなか簡単に上がるものではないと思います。また、こうやるべきだと言われても、そういう「正しいアドバイス」もすぐに実践できない経験もあると思います。

だからといって、あきらめる必要はありません。すぐに結果が出なくても「コツコツ努力すること」で、その科目の知識や問題を解くための思考法が少しずつ自分の中に積み重なっていきます。

私たちは、生徒たちのために「勉強を楽しめる授業」に全力を注ぎます。この二人三脚で、必ず「成績アップ」という結果を出していきたいと考えています。

それだけでなく、生徒たちには「自分の目標」も見つけてほしいと思います。「志望校」はもちろんのこと、もう少し先の「将来の夢」も見つけることができると、「成績アップ」という結果がほんの少し早く出ると思います。

というのも、「コツコツ努力すること」と「勉強を楽しむこと」がより効果的につながっていくからです。

義務感で取り組む勉強・追い立てられるようにする勉強よりも、「自分の目標」のために「コツコツ努力」して「楽しみながら取り組む勉強」の方が、成績アップの近道であることは明らかだと思います。

さぁ、一緒に勉強を楽しみましょう。

平川教室長

平野教室 詳細情報

住所 〒547-0033
大阪府大阪市平野区平野西6-4-5 1階、2階
電話番号 06-6797-6123
受付時間 14:00~20:00
在籍生徒 小学校・・・平野西小 平野小 新平野西小 平野南小 喜連西小 喜連北小 喜連東小 喜連小 瓜破西小 長吉出戸小 川辺小 城南学園小 近畿大学附属小 大阪教育大学附属平野小 加美南部小
中学校・・・摂陽中 平野中 平野北中 喜連中 加美中 加美南中 長吉西中 瓜破西中 瓜破中 亀井中 長吉中 大阪教育大学附属平野中
施設 自習室、駐輪場
アクセス方法 Osaka Metro谷町線「平野」駅 から徒歩5分

開講サービス

対象 コース・クラス
中学受験を
お考えの小学生
小学生
中学生

当塾は個別指導学院フリーステップを併設しています。

平野教室からのご案内

☆公立高校入試速報

大手前高校文理学科 合格 柴島高校総合学科  合格 住吉高校総合科学科 合格 清水谷高校     合格 花園高校国際文化科 合格

☆春期講習 受付中☆

今年の春を開成で楽しもう! 新学年の勉強を今から準備!

開成教育セミナー平野教室で、 新学年に向けて、良いスタートを!

ご検討中の方は、教室にお気軽にご連絡を♪ 開成教育セミナー平野教室で、 楽しく勉強しましょう!

☆私立高校入試速報

近畿大学附属高校 合格 桃山学院高校 合格 奈良学園高校 合格 常翔学園高校 合格 大阪学芸高校 合格 浪速高校   合格 阪南大学高校 合格 明浄学院高校 合格

今年も厳しい戦いを勝ち抜いて、全員 合格を手に入れました。受験直前まで 勉強に打ち込んでいた生徒たちに感動 しました。合格おめでとう!

☆公立中高一貫速報

咲くやこの花中学 芸術コース合格!

☆新入塾生 募集中☆

新年度に向けて、大切な時期! 良いスタートができる準備を!

開成教育セミナー平野教室で、 今までの流れを変えてみませんか?

ご検討中の方は、教室にお気軽にご連絡を♪ 開成教育セミナー平野教室で、 楽しく勉強しましょう!

入塾説明会・学力診断テスト 毎週土曜日実施中!!

開成教育セミナー平野教室では、 毎週土曜日13:30~15:00で、 入塾説明会・学力診断テストを実施しております。 いつでも、入塾生受付中です。 心機一転、勉強を再スタート(RE START) 開成教育セミナー平野教室で楽しく勉強しましょう。 ぜひ、ご参加ください。

入塾生申し込み受付中!! ■説明会日程■ 03/23(土)・03/30(土) 04/06(土)・04/13(土)

午後1時30分より開催

*大阪市公立中高一貫入試について 話を聞いてみたいという方もお気軽 にご参加ください。

大阪メトロ谷町線平野駅6番出口から、 大阪内環状線沿いに南へ徒歩5分ほどの ところにある2階建ての建物が「開成教 育セミナー平野教室」です。教室内は、 蛍光灯・スポットライトを効果的に配置 した清潔感かつ開放感のある空間になっ ており、塾生が授業に集中できる最良の 環境を整えております。

平野教室 イベント情報<参加無料>
  • 4/10(水)・4/17(水)・4/24(水)16:00~16:50
    小2生
    小2算国 授業体験会
    小学生2年生対象 算数・国語を幅広く教える授業です。
    お子様と対話しながら行うことで、自分でしっかり考える力が身に付きます!
    体験参加は無料となっております。
    将来的に受験をお考えの方や、高校受験に向けて早くから良いスタートを切りたい方におすすめの講座です。ぜひご参加ください!
お申し込み

平野教室の様子

平野教室 1
平野教室 2
平野教室 3
平野教室 4
平野教室 5
平野教室 7
平野教室 8

指導実績

今月のピックアップ・イベント

塾に通い、第一志望校に合格した方々の体験記

開成教育セミナーが
選ばれる5つの理由

開成独自の指導システム。
生徒が“伸びる”秘密がここにあります。

  • 1

    わかるまで丁寧に教える少人数ゼミ式指導

    当塾では、少人数クラス編成で、発問を重視したゼミ式授業を行っています。生徒の理解度を確認しながら進めることにより、生徒一人ひとりの学力を上げる丁寧な指導をしています。

  • 2

    安心して通い続けられる小中高一貫指導

    小学校の頃から正しい学習習慣と基礎学力を養成し、中学校では入試に直結する真の学力を育成します。高校では、現役合格を目指した指導をします。

  • 3

    目標を持って頑張る心を育成5大検定

    当塾では、子どもたちの学習意欲を高める仕組みの一つとして、英検®、漢字検定、算数検定、読解・作文力検定、思考力検定の級取得を目標とした目標達成型進学指導を掲げています。各検定の合格を勝ち取る過程の中で、「やればできる」という自信や、「やってみよう」といった向上心の育成を大切にしています。
    ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
    ※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

  • 4

    目標点を確実に獲得万全の定期テスト対策

    定期テスト前になると、通常授業が「定期テスト対策授業」に切り替わります。また、土日を中心に「直前ゼミ」を無料で実施します。教科書準拠のワークや対策プリントを使うので、一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策を行うことができます。 また、中学校の内申対策として提出物の確認まで行います。

  • 5

    モチベーションアップ多彩なイベント

    各種ゼミ
    小学5・6年生対象の自然の中で豊かな感性を育む「サマースクール」、中学1~3年生対象の受験までに必要な学力を徹底して鍛え上げる「夏期集中特別ゼミ」や様々なゼミを行っています。
    開成進学フェア
    中学・高校・大学受験の入試動向を正しく分析し、進路選択に役立つ情報を提供する保護者向けのイベントを開催。 他、無料で教育講演会など定期開催しております。

    ※各種感染症の影響により、別形式にて代替実施する場合があります。

お近くの教室を探す

大阪市外※あいうえお順

兵庫県※あいうえお順

兵庫県全域

※ 開成ハイスクールは、川西中央教室に開講しています。

東京都※あいうえお順

東京市部

エール進学教室

まずはお気軽に
ご相談ください!

無料体験授業・教室見学、
随時受付中。