開成教育セミナー寺田町教室

開成教育セミナー 寺田町教室では最先端の教育システムを駆使しながら、
生徒との心の通いを大切にする少人数ゼミ式指導を行っています。

生徒を温かく励まし、成績を確実に伸ばして、
自分の学習に自信と希望を持てるよう指導する塾です。

寺田町教室責任者からのメッセージ

「全員が光り輝き続ける教室へ!」

皆さんこんにちは。開成教育セミナー 寺田町教室 教室長の岸本です。勉強において大切なことは「理解力・定着力・答案作成力」です。それらを身につけるためには日々の授業を大切にし、宿題をきちんとこなし、何度も練習し結果に結び付けていくことが大切です。目標はひとによって異なりますが、皆さんのスケジュールを丁寧に確認し、一人ひとりにあったプランを提案致します。皆さんが成長できる環境を用意してお待ちしています。

岸本教室長

寺田町教室 詳細情報

住所 〒543-0052
大阪府大阪市天王寺区大道4-2-3 寺田町ビル 1階、2階
電話番号 06-6774-0100
受付時間 14:00~20:00
在籍生徒 小学校・・・天王寺小・聖和小・生野未来学園小・高松小・五条小・中華小・育和小・建国小など
中学校・・・天王寺中・文の里中・生野未来学園中・田島中・東住吉中・白鷺中・水都国際中・夕陽丘中・大阪学芸附属中・桃谷中など
施設 自習室
アクセス方法 JR大阪環状線「寺田町」駅から徒歩3分

開講サービス

対象 コース・クラス
中学受験を
お考えの小学生
小学生
中学生
寺田町教室からのご案内

新年度通常授業スタート!!

★☆ こんな方におススメです ☆★
□ 新学年に向けた早めの準備をしたい
□ 自分の課題や弱点が何なのか、またその克服をしたい
□ 初めての塾通い、自分に合っているか試してみたい
□ ハイレベルな内容の学習をしてみたい

ひとつでもあてはまる方は、ぜひご参加ください!
まずは体験授業にご参加してみてください!
お会いできる日を楽しみにしています!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: shin_nendo_nyujuku2024_400px-1.png

開成教育セミナー寺田町教室では、新年度入塾生を募集しております。
勉強を頑張りたいみなさんをお待ちしております

★春期講習★

講習日程・時間割は、教室や学年・コースによって異なる場合があり
ます。詳細は教室までお問合せください。

2週間体験授業受付中‼

「入塾説明会・学力診断テスト」
■日程・時間
                      3/16()    13:30~14:30
       3/20(水祝)  13:30~14:30
       3/23()   13:30~14:30
       3/30()      12:00~13:00
※学力診断テストの終了予定時刻は15:00となります。
※テスト日時のご都合が困難な場合は、個別での日時設定が可能です。
テスト科目:新小3生   国語・算数(各20分)
         新小4~6生 国語・算数(各40分)
         新中1生      国語・数学(各40分)
         新中2~3生   英語・数学(各40分)
■持ち物  :筆記用具

「入塾説明会・学力診断テストでの内容」
入塾説明会では、主に開成の指導システム・時間割・学費について、ご説明させていただきます。
学力診断テストは、保護者様が説明会にご参加をいただいている間に別室にて実施いたします。
今まで学習してきた範囲内での「実力テスト」となりますので、お子様の日頃の学習成果の状況や、学習到達度、また集団授業と個別指導の適性などを確認させていただくテストとなります。
受験料は無料ですので、説明会と合わせてぜひご参加ください。
また、日時について、お時間の都合が悪い場合は平日に時間を調整することもできます。
お気兼ねなく、教室までお問合せください。

定期テスト点数アップ事例
3学期学年末テスト成績優秀者(中1・中2)
・桃谷中学校1年生       5教科410以上!
・文の里中学校1年生      5教科410以上! 
・天王寺中学校1年生      5教科460以上!
・天王寺中学校1年生      5教科480以上!
・天王寺中学校2年生      5教科41
以上!
文の里学校2年生      5教科450以上!

3学期学年末テストアップ(中1・中2)
・天王寺中学校1年生【5科】2学期期末 → 3学期学年末 35アップ!
・白鷺中学校1年生 【5科】2学期期末 → 3学期学年末 44アップ!
・文の里中学校1年生【5科】2学期期末 → 3学期学年末73アップ!
・天王寺中学校2年生【5科】2学期期末 → 3学期学年末15アップ!

2024年 寺田町教室 合格実績

◆高校受験(私立)
桃山学院・上宮  
常翔学園・四天王寺東
大阪学芸・阪南大学    
近大豊岡   
ほか多数合格‼

2023年 寺田町教室 合格実績

◆中学受験(公立)合格実績
咲くやこの花 合格者輩出‼
水都国際   合格者輩出‼

◆中学受験(私立)合格実績
上宮学園
大阪学芸

◆高校受験(公立)
天王寺 
高津  
岸和田 
文理学科設置TOP10高 合格‼
夕陽丘 
東住吉
阿倍野
都島工業 
ほか多数合格‼

◆高校受験(私立)
桃山学院   
近大附属   
上宮      
大阪学芸   
ほか多数合格‼

キミも開成で、志望校合格を‼

※ご都合がつかない場合は個別対応も可能です。
学習アドバイスもさせていただきます。
HPの申し込みフォームもしくは、
フリーダイヤルからお申し込みください。

寺田町教室 イベント情報<参加無料>
  • 3/12(火)・3/19(火)16:00~16:50
    新小2生
    小2算国 授業体験会
    小学生2年生対象 算数・国語を幅広く教える授業です。
    お子様と対話しながら行うことで、自分でしっかり考える力が身に付きます!
    体験参加は無料となっております。
    将来的に受験をお考えの方や、高校受験に向けて早くから良いスタートを切りたい方におすすめの講座です。ぜひご参加ください!
  • 3/14(木)・3/21(木)20:00~20:30
    現小6
    現小6対象 中学準備テスト 英語
    小学校での英語既習範囲でのテストです。4月からの中学校での英語の授業に備えましょう!
  • 3/14(木)・3/21(木)20:00~20:55
    新中1生
    新中1英語講座
    1学期中間テストで結果を残すための対策を始めよう!
お申し込み

寺田町教室の様子

寺田町教室 1
寺田町教室 2
寺田町教室 3
寺田町教室 4
寺田町教室 5
寺田町教室 6
寺田町教室 7
寺田町教室 8

指導実績

今月のピックアップ・イベント

塾に通い、第一志望校に合格した方々の体験記

開成教育セミナーが
選ばれる5つの理由

開成独自の指導システム。
生徒が“伸びる”秘密がここにあります。

  • 1

    わかるまで丁寧に教える少人数ゼミ式指導

    当塾では、少人数クラス編成で、発問を重視したゼミ式授業を行っています。生徒の理解度を確認しながら進めることにより、生徒一人ひとりの学力を上げる丁寧な指導をしています。

  • 2

    安心して通い続けられる小中高一貫指導

    小学校の頃から正しい学習習慣と基礎学力を養成し、中学校では入試に直結する真の学力を育成します。高校では、現役合格を目指した指導をします。

  • 3

    目標を持って頑張る心を育成5大検定

    当塾では、子どもたちの学習意欲を高める仕組みの一つとして、英検®、漢字検定、算数検定、読解・作文力検定、思考力検定の級取得を目標とした目標達成型進学指導を掲げています。各検定の合格を勝ち取る過程の中で、「やればできる」という自信や、「やってみよう」といった向上心の育成を大切にしています。
    ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。
    ※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

  • 4

    目標点を確実に獲得万全の定期テスト対策

    定期テスト前になると、通常授業が「定期テスト対策授業」に切り替わります。また、土日を中心に「直前ゼミ」を無料で実施します。教科書準拠のワークや対策プリントを使うので、一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策を行うことができます。 また、中学校の内申対策として提出物の確認まで行います。

  • 5

    モチベーションアップ多彩なイベント

    各種ゼミ
    小学5・6年生対象の自然の中で豊かな感性を育む「サマースクール」、中学1~3年生対象の受験までに必要な学力を徹底して鍛え上げる「夏期集中特別ゼミ」や様々なゼミを行っています。
    開成進学フェア
    中学・高校・大学受験の入試動向を正しく分析し、進路選択に役立つ情報を提供する保護者向けのイベントを開催。 他、無料で教育講演会など定期開催しております。

    ※各種感染症の影響により、別形式にて代替実施する場合があります。

お近くの教室を探す

大阪市外※あいうえお順

兵庫県※あいうえお順

兵庫県全域

※ 開成ハイスクールは、川西中央教室に開講しています。

東京都※あいうえお順

東京市部

エール進学教室

まずはお気軽に
ご相談ください!

無料体験授業・教室見学、
随時受付中。