小学生・中学生対象の学力アップ・中学受験・高校受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

中高進学フェア(大阪会場) レポート

2012.09.27

中高進学フェアを開催いたしました!

9月17日(月・祝)に、大阪市中央区のマイドーム大阪にて、開成教育グループ主催による「中高進学フェア」が開催されました。この教育イベントも今年23回目を迎え、ご来訪いただいた受験生・保護者の方々が3,500名以上、ご参加いただいた私立中高・公立高校は合わせて172校と、まさに近畿圏最大規模といえます。

私立中高進学説明会を始め、文理学科模試、公立高校教育講演会、高校入試分析会、中学入試分析会、親学セミナー、開成NET体験コーナーなど、他では見られない多種多彩な内容でしたから、進路選択やお子様の教育について今後しっかり役立ていただけることと思います。

私立中高進学説明会

私学の先生方のお話に真剣に聞き入る受験生や保護者の方々。3校以上ブースで説明を聞いた受験生には、素敵な景品が当たる抽選会も行われました。

シリウス文理学科模試

大阪府公立高校文理学科への合格を目指す会場一杯の中3生が受験しました。会場には全員のやる気と緊張感がみなぎっていました。

高校入試分析会

大阪の1・2学区、3・4学区、伊丹宝塚学区の3つに分けて開催され、入試スケジュールや公立・私立の入試動向から、最新の私立高校入試トピックス、入試問題傾向分析まで、中3生にとっては一つも聞き逃せない貴重な話が満載でした。

中学入試分析会

開成教育グループHPにアップしているブログ「学校選びの道しるべ」が大好評の、入試対策課上高先生による、最新の中学入試情報や入試動向の分析、後半では中学受験ベガ責任者吉野先生から「中学受験を成功させるための10か条」など、受験生や保護者の方々には本当に実のあるセミナーでした。

親学セミナー

「親学先生」として保護者の方々にも信奉者の多い山口先生のセミナーは、申込募集をしてから早い段階で締め切りとなってしまうほどの人気です。時折「爆笑話題?!」も交えながら、受験生をお持ちの保護者の方に焦点を絞ったお話に、ご参加いただいた皆様は、「うんうん」とうなずきながら聞いておられました。

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ