小学生・中学生対象の学力アップ・中学受験・高校受験志望校合格を目指す少人数制の学習塾

塾・集団指導塾・進学塾なら開成教育セミナー河内国分教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • 教室イベント
  • お知らせ一覧
  • 教師紹介
  • アクセスマップ

河内国分教室 からのご案内

夏期講習申込受付中!!

この夏に新しい自分を手に入れませんか?
開成の練りぬかれたカリキュラムなら苦手を確実に克服、
2学期につながる実力を身に付けられます!

なお、
 小学生、中学1・2年生は夏期講習授業料半額!
 通常授業を同時にお申込で入会金+9月授業料無料!

まずは教室までお気軽にご相談ください。

■9月入塾申込受付中!!

 どの学年にとっても2学期は飛躍のために重要な時期です!
 苦手な教科の克服、得意教科をさらに伸ばす……
 そんな実力アップに向けて
 開成教育セミナーで仲間たちと一緒に競い合ってみませんか?
 
■2週間体験授業 好評受付中!

 まずは開成の授業を体験してみませんか!?
 全ての教科について2週間の体験が可能です。
 ※感染予防については開成教育グループとして
  消毒・検温・マスク着用他十全に行っております。
 ※事前に学力診断テストを受検いただく必要がございます。

■2022年度 高校受験 合格実績!


2022年度も開成教育セミナー所属の生徒の皆さんの頑張りが、
上記の通り見事に結果へつながりました。


河内国分教室においては
高津高校・生野高校など文理学科設置校を含む
大阪府公立高校受験者100%合格を達成!!

■入塾説明会
8/27()   13:30~15:00​​​​
無料の学力診断テストも同時に実施中!!
※上記時間帯にてご都合が合わない際は教室までご相談ください。

■感染症拡大予防の取り組み
 河内国分教室では開成教育グループとして新型コロナをはじめとした感染症拡大防止について取り組みとして、消毒・換気を徹底し、教員・生徒問わず検温とマスクの着用を義務付けをおこなっております。また、感染が疑われ、自宅待機となった際においても皆さんの勉強習慣が途切れることが無いようにオンラインでの双方向授業体制も整備。万全の態勢を整えています。まだまだ油断できない昨今の状況下ですが、一緒に頑張って乗り越えていきましょう!!
オンライン授業については受講1週間前までにお申し出頂く必要があります。

■テスト対策・内申点指導
 河内国分教室は高い進学実績を誇ります。その秘訣は徹底した内申点指導にあります。内申点で一番重要なのはテストの点数ですが、開成では各定期テストの1ヶ月前から動き出し、目標点やテストまでの予定をたてます。そしてテストまでの期間、その予定にしたがって勉強させていきます。塾では2週間前からテスト対策授業を行い、生徒の成績を限界まで伸ばします。開成では各中学校にあわせた範囲のテスト対策教材やプリントを用意し、それを徹底的にこなしていってもらいます。勉強するものを用意してあげると何をすれば良いか分かるので勉強の効率が良くなります。それらの結果として,2021年度の高校入試においては多くの生徒が志望校へと合格することが出来ました。目標を見つけることや,そこへ向かっていく気持ちを形にしたい際にはぜひ,お気軽にお問い合わせください。
 河内国分教室では常にモチベーションアップを欠かしません。各教員がこまめに生徒に声をかけやる気を引き出します。だから来塾時には元気のない生徒も帰宅時には目を輝かせて帰ります。また早い段階から高校や大学の話をして、それぞれの子供に将来の夢や目標について考えさせます。それが勉強をする原動力になり次の定期テストや公開テストに全力で挑んでくれます。

■教室設備
 河内国分教室では個別ブースの自習教室があり、いつでも利用できます。

 自習中にわからなかったところも毎日教師がいますのでいつでも質問対応が可能です。特に定期テスト前では,集中して勉強できるということで,自習スペースがすぐに埋まってしまう人気ぶりです。塾生の生徒のみなさんは,塾が開いている曜日や時間帯であればいつでも使用していただけます。
(現在はコロナウィルス感染拡大防止のため、座席について間引きを行い、ソーシャルディスタンスの確保に努めております。)

■生徒からの声
 ・苦手だった科目が
  できるようになってきた(小学生)
 ・授業が分かりやすい(中1生)
 ・先生が面白い(中2生)
 ・分からないところを質問しやすい(中3生)

ページの先頭へ

この建物が目印!

所在地
〒582-0021 大阪府柏原市国分本町3-4-3 国分駅前石丸ビル
電話番号
072-975-1511
受付時間
14:00~20:00
施設
自習室
近隣の教室も探す
河内山本教室(開成教育セミナー)