小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す1:1完全個別指導の学習塾

講師フォーラムレポート

2013.09.24

9月15日(日)大阪国際会議場にて講師フォーラムを開催いたしました。
 


 

フリーステップ・ソフィアに在籍する講師への研修を目的に実施されるイベントで、当日は全教室から2000人以上の講師が参加致しました。

フォーラムでは毎年、フリーステップ・ソフィア全教室の中から成長力、成績向上などすべての面において優秀な成績を収めた上位4教室が大勢の講師の前で表彰され、また優秀教室の講師達が教室を運営する上での取り組みが発表されます。発表された内容は自分の教室に各講師が持ち帰り、今後の教室運営に取り入れながら、全教室が生徒・保護者から支持を得られるよう努力していきます。
 



↑ 優秀教室の表彰
 



↑ 点数アップ祭第一位講師の表彰
 



↑ 優秀教室の講師による発表の様子
 

また本年は外部講師をお招きして「魂を揺さぶる本気教育~感動は人を動かす~」と題して講演頂きました。
講演では教育にとって何が大事なことなのか、いろいろなエピソードを交えながらお話頂き、タイトル通り、魂を揺さぶられる内容に多くの講師が心動かされました。

フリーステップ・ソフィアでは年2回、このような講師の研修の場を設け、日々の研鑽に励んでおります。
大切なお子さまに対して責任を持って指導を行うため、私たちはこのような研鑽の場を大切にしてまいります。
 

 

お知らせへ戻る

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ